電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は何も言ってないのにいきなり他人から話しかけられた事あります?

質問者からの補足コメント

  • あっ、知らないおばはんです!

      補足日時:2020/05/01 20:26

A 回答 (4件)

数年前に、歩いている時に全く知らない人から


「南無妙法蓮華経の創価学会にはいりませんか」と言われたことがあります。

1か月ほどの間に2回言われましたのでそういう月間だったのでしょうか。
    • good
    • 1

>あっ、知らないおばはんです!


ピンポンで出たら、知らないおばはんの場合
「神を信じてますか?」「困ったことはありませんか?」
「ポストに幸せ案内書を入れました」が、多いです。

ぼくは、
「困ってないし教会も興味ないし、無駄なんでパンフはお返しします」
と、返事することが多いです。
    • good
    • 0

多くの店で自分は何も言ってないのにいきなり他人から話しかけられた事


「いらっしゃいませ」
ゴミ出し場で自分は何も言ってないのにいきなり他人から話しかけられた事
「おはようございます」

挨拶でなくなら?
「すみません、この辺に、公民館あると聞いてるんですが?」
「NHKです、受信料の件ですが?」
いろんな人が居ますから・・・。
    • good
    • 0

結構ありますヨ♪


どうしてへこむの〜(^_^)??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!