プロが教えるわが家の防犯対策術!

帰納的定義について

P(P(A))上とはどういうことですか?
わかる方お願いします。

「帰納的定義について P(P(A))上とは」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ΓはP(A)→P(A)であって
    P(P(A))→P(P(A))ではないですよね?

      補足日時:2020/05/02 11:40
  • Cが始域の元ではなく、部分集合だったら、Γ[C]と書いてるはずだから、多分
    C∈P(P(A))で
    Γ:P(P(A))→P(P(A))ということなのですかね?

      補足日時:2020/05/02 23:39
  • この本には
    f:X→Yで
    A⊂XとするとfによるAの像を
    f[A]と書くと書いてありました

      補足日時:2020/05/03 14:32

A 回答 (3件)

「P(P(A)) から P(P(A)) への」ということ.

    • good
    • 0

上の Γ とそこの Γ って, 同じものなの?



そこだと
Γ(なんか) = {A} ∪ ...
ってなってるから, Γ の値域は「{A} を要素とする集合」を考える必要があるんじゃない?
    • good
    • 0

そういうことじゃないかなぁ.... 「C が部分集合だったら Γ[C] と書いてるはず」ってのは, この部分からは読み取れないけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!