アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の過去に納得できない。

私の彼氏は昔ヤンキーでした。中学・高校は不良少年で数々の悪さをし、大学でも夜の仕事や、テキ屋のバイトをしながら、夜の街で知り合った暴◯族関連の女と付き合っていたらしいです。人を殴ったことも、傷つけたこともたくさんあるそうです。

今は真面目に教師やってますが、そういう過去を知ると、いくら真面目に今生きていたとしても、なんか見る目が変わるというか…

彼は家庭環境のせいでそうなったと言いますが、私も複雑な環境でしたが、ブレずに生きてきました。
なのに、世間一般では、ずっと真面目に生きてきた人間より、そうやって不良から立ち直った人間にスポットライトが当たっている気がします。

彼の言葉には、どこか説得力がありません。どんなにいいことを言っても、心のどこかで嘘だろ〜と思ってしまうし、そんな彼を信用できません。

最初は、私に無いものを持ってる気がして、すきでしたが、冷静に考えると、今の彼は過去からの積み重ねでできており、決して今さえ良ければいいのではないですよね。
全部ひっくるめて受け止めなきゃいけないのでしょうが、どうもヤンキーは好きになれません。
当たり前のことが当たり前にできなかったんですから。

A 回答 (10件)

>今は真面目に教師やってますが、



あなた、教師の仕事舐めてんじゃないの。すごく地味で努力を重ねても目に見える結果なんかなかなか表れてはこない。
生徒の暴言、保護者のクレームにていねいに応じなければならない。TVドラマじゃないですよ。
誰にでもできる仕事じゃない。

彼が、昔悪かったから、「嘘だろ〜と思ってしまうし、そんな彼を信用できません」ってか。
ヤンキーだの暴走族だの、それが何か?

そもそも、なんであなたがそう言う、そんな彼氏さんとつき合い出したのか不思議です。

優等生あがりのつまんない教師より、彼氏さんのほうが生徒にはやさしいんじゃないかと私は思うし、彼もあなたじゃないもっとふさわしい女性とおつき合いしたほうが良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

まぁ、不良になるのも人にはわからない理由があるんでしょうね。


私のいとこにもいますが、取り立てて家庭に問題があるわけでも
なさそうだったんですけど、
(お金があって、一人息子で可愛がられてたので。)
鑑別所行き寸前まで行ったそうです。
立ち直って親の跡をついで結婚して
普通に生活してます。
質問の彼氏さんは
教師になるくらいなので根は真面目だったのかな?

確かに昔やんちゃしてて、現在は成功してる・・みたいな人を
持ち上げる風潮は確かにありますね。(テレビでもよく紹介されます)
当時泣かされた人はどうなる?!って思わないでもないですが・・。
    • good
    • 1

皆様それぞれの想いがあり、家庭環境があり…成長期の真っ只中の思春期、反抗期を過ごして大人に夏いきますよね。


男性は特に…だと思いますが、エネルギー、パワーが半端ないです。(思春期、反抗期は特に)
クラブや運動をしているとある程度はそちらで発散されますが、していない方はそのエネルギーやパワーを爆発させてしまうんだと思います。
家庭環境…
とても大切ですよね。
本来は子どもが「安全基地」として自分らしくいれる場所であり、安心して過ごせる場所でなければならない。
でも、家庭環境が悪ければ「安全基地」はなく、心の持って行き場がなく、有り余るエネルギーとパワーが怒りや憤りとなって、非行に走ったり、人や自分を傷付けてしまう。
その時期は、ホルモンバランスも乱れてしまっていますからね。
子どもから大人へと心も身体も急成長する時期ですから…
人を殴り、傷付け、自分も傷付き…
そして今は人の痛みの分かる大人になったんだと思います。
痛みを知った人間は大人になり安定すると強く、優しくなると思いますよ。
彼の育った環境、味わってきた想い、してきた事からの反省や後悔、そこから学び得た物…
人生の糧になっていると思います。
彼の過去が受け入れられない。
信頼出来ない。
なら、彼の心を見れていないのではないかな?と思います。
心底彼を理解しよう…とは思えないのだと思います。
彼が味わってきた様々な経験、体験を我が事の様に感じれないなら、お別れされる方があなたの為のでもあり、彼の為でもあると思います。
一番理解して欲しい人に理解してもらえないなら、幸せにはなれないと思うから。。
人は自分の事を分かってもらえたり、分かろうとしてもらえると、嬉しいですよね。
そこから信頼関係や絆、お互いを大切に想える気持ちが芽生えてくると思います。
過去の彼があって今がある。
過去から学び、今の彼がいる。
様々な経験をした彼、複雑な想いを抱きながらもがきながら、葛藤しながら過ごした思春期、反抗期の彼…
今はそんな経験、体験が教員として立派にお仕事されている事と思います。
真面目に生き続けている人にスポットライトが当たっていない訳ではなく、這い上がってきた事、立ち直れた事に対して、心の強さ…を評価されているのではないでしょうか?
人それぞれに価値観がありますから、どれが正解で間違えてる。
って事はありません。
でも、そこを理解しようとしない、出来ないなら、お付き合いを続けるのは難しいと思います。
私も息子(18歳)と娘(17歳)を育てています。
自分のその時期の気持ちも思い出せます。
本当に気力、体力、精神力…めちゃくちゃ入ります。
子どものエネルギー、パワーは凄まじいですよ。
男の子と女の子では全く違う成長過程だなぁ…と感じる部分もあります。
彼があなたの事を好きなら…
理解して欲しい…分かって欲しい…そんな過去の自分も受け入れて欲しい…と思っていると思いますよ。
それを受け止め、受け入れる事があなたに出来るか?出来ないか?
それはあなたにしか分かりません。
    • good
    • 0

つきあわなきゃいいだけの話しです

    • good
    • 1

彼の過去にじゃなく自分の過去に不満あるんちゃうの?

    • good
    • 0

暴走族って伏せ字しなきゃいけないんですか?



あなたの彼氏さんって50代のバブル世代なのかな
ヤンキー とか 暴走族 とか
絶滅危惧種だし、今時そんなん恥ずかしくて言えないと思うんだけどな

なんか実話に思えないんですよね
彼氏が「俺ってワルだったんだゼ!」って盛ってる気がする…(めっちゃダサいw)

もしも本当だとしたら、ヤンキーなのにちゃんと勉強して大学いって、真面目にバイトもしてたんだからイイじゃないですか
因みにヤンキーじゃなくても夜のバイトしてる奴はいっぱいいるし、ケンカすれば人を殴ったりもあります
なんら特別のことではないんですよ
そんなに「ワルい」ことではないです

品行方正な男がいいなら、別の男と付き合えばいいだけです
    • good
    • 1

あなたのお気持ちもわかります。



しかしながら、過去は過去です。散々人に迷惑をかけた過去がありながら、今教師をしているって凄いことですよ。相当な努力をした方なのではないでしょうか。その過去から這い上がるってかなり大変だったと思います。そんな彼の努力を認め、受け入れてあげて下さい。スポットライトが当たっている気がするのはあなただけです。
いつまでも信用できなかったり、好きになれないのであればあなたに彼は合わないのかも、、、別の人を探した方があなたも彼も幸せかと。
    • good
    • 0

別れましょう

    • good
    • 0

受け止められなかったり、そもそも信用もできないそんな気持ちで付き合っているなら彼氏が可哀想。

変わるための努力をした人にそれはひどいです。はっきりとは言いませんが、彼のために別れるか、あなたが変わるしかないと思う。
    • good
    • 1

信用出来なければ別れればいいんじゃない


過去は変えられないんですから
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています