プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで使っていたマウスの調子がわるくなってしまいました。
1回クリックしたのにダブルクリックや2回クリックと判定されてしまい
思うような操作ができなくて困ってしまいました。
知人からもう使わなくなったマウスがあるというのでもらいましたが
(今までのマウスと比べ)カーソルの動きがモッサリなんです。

たぶんdpiとかカウントといったスペックのせいだと思いますが、
画面上のカーソルを左端から右端まで移動させるのに
今までのマウスはマウスパッド上を1度の移動で済んでいました。
しかしもらったマウスはマウスパッドの端まで移送させても
カーソルはまだ画面の端まで移動してなくて
一端マウスを宙に浮かせて元の位置に戻し、またマウスパッド上を移動、
非常にストレスがたまります。
知人は1200?1600?くらいのカウント数だったと記憶してるそうです。
(勘違いで800くらいの可能性もあり信用できませんね)

私の今までのマウスも、もらったマウスも、型番の印刷が消えてしまい、
型番やカウント数がわからない状態です。
まあ、わかったところでどちらのマウスも快適ではないので
新しくマウス買おうと思いますが・・・

仮に今までのマウスが1000カウントだったとして、
もらったマウスの動きがモッサリということは
800程度なのか?1200や1600なのか?
その動きからしてどちらの可能性が高いのでしょうか?

ネットで商品ページみると高カウントになるほど
性能がいい、高価である、みたいな記述があります。
もらったマウスが気に入らないのはカウント数が低いからとか。

A 回答 (3件)

カウント数がどうのと言うよりも設定の問題ですけどね・・・


違うマウスに変えたのですから設定を最初から見直すべきです。
OSが不明ですが、OSの環境設定の中のマウスの設定で移動速度を調整すれば片がつくはずです。
    • good
    • 0

パソコンの設定画面で


デバイス→マウスの設定で変更すれば改善されます。
    • good
    • 0

仮にOSがWindows10なら、設定->デバイス->マウス->その他のマウスオプションに進めば



ポインター(矢印)の移動速度を設定できるから
まずはそこ切り替えて見る必要があるね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!