プロが教えるわが家の防犯対策術!

18で出産し生後1ヶ月の娘がいます。
実家で旦那も暮らしています。

泣いている時に私が抱っこしていても無視なのに旦那が抱っこしていて泣いている時には母や父がすぐに代わりに行きます。

旦那にお風呂や爪切りなど頼んでやろうとすると必ずそうじゃない!ってなることがあります。
する前にどうするか聞いてきません。
すると父に言わなわからんやろと怒られました。
私だって初めは分からなかったけど調べたり人に聞いたり娘と接していってわかるようにできるようになっていきました。
母親だからってなんでも分かるわけじゃないです。
なのに父親は言わなきゃダメなんておかしくないですか
正直ストレスでうざいです。

コロナで家にずっといるので接してる時間は変わらないです。

A 回答 (3件)

>正直ストレスでうざいです。


親を頼っておきながらウザイとは・・・
そんなにストレスでウザイなら今すぐ独立しろ。
    • good
    • 3

例え、1人目の子供でも


母親は産まれる前からお腹に居るので、母親に慣れます。
父親は産まれてから父親です。

きっと、ご両親は新米父親の危なっかしさを見て手伝ってしまうんだと思います。

父親にするのは、質問者様です。
ご両親には、手伝わない様に伝えて旦那さんに頑張って貰いましょう!!


うちも旦那を父親の自覚を持たせるのには、数ヶ月かかりました。

子育て、夫婦で頑張って下さい。
    • good
    • 0

産後1カ月は、コロナがあろうとなかろうと、家にいることを強いられ、消毒に神経質になるので、どのみちストレスがたまるんですよねえ。

なんか、でも、おっしゃっていることが高校生っぽくてかわいいですよね。旦那さんもお若いのかな。これから少しずつ、皆さんで大人になっていってください。役所の電話相談なども積極的にご利用になって税金のもとをとりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!