dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏がやたらガン見してきます。
考え事してたり、出かける準備をしてると、ぼーっと眺めてきます。目があってもそらさないし、1.2分ずっと眺めてるので
「なに?」「どうしたの?」「なんで見てるの?」と聞くと、無言のまま他ごとに戻って行ったり、「可愛いから」とか「なんでもない」とか「なにしてるのかなっておもっただけ」といった返事しか返ってきません。
時間を無駄にするのが嫌いみたいでいつもは「早くして」と、急かす事の方が多かったのですが、最近は急かすことの方が少なくなり、ただひたすら見てきます。

なんででしょうか。
もう付き合って一年経ち、一緒に住み始めたのでお風呂もだいたい一緒に入るので下着姿も裸も毎日のように見てます。
夜の行為は最初こそ毎晩2回戦と多かったものの今は3日に一回と落ち着いてきました。
今更、なんでそんなガン見することがあるのでしょうか。

あと、ガン見する割にリップやネイルを変えたことにも気づきません。眉毛整えたとか多少の違いならわからなくても仕方ないですが、「産毛そろそろ剃らなきゃね」とか「アイシャドウ変えた?」とか気づく割にネイルを黒からピンクに変えても反応しません。

彼は気づくとすぐに「〇〇したの?」と聞いてくるので「気付いてるけど無反応」と言うことはあり得ません。

彼は何故ガン見してくるのでしょうか。

A 回答 (3件)

自分の興味ある事だけガン見、なので


産毛とアイシャドウは気になるけどリップとネイルは気にならない
あと顔でも特に質問者の目のあたりが特に好みなのでずっと見ているんでしょうね。
男性はリップとかネイルはよっぽど変なのでない限り気にしない人多いですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!それはあるかもです!
ファンデーションとかアイシャドウは「ちょっと濃い」とか「アイシャドウがその色ならこっちのリップがいい」とか「アイラインもう少し伸ばしたら?」とか毛は「そろそろ剃りなよ」「ボサボサだ」とか、
あまり言わないとはいえ、ネイルも「ピンクなの?前買ったやつがいい」とかチクチクチクチク言ってくるのですが、、黙っとけやって思います笑


でもすっきりしました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/04 18:24

貴女の顔が好きなんです。


彼氏のガン見作戦使えるなぁ(笑)
私もやってみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きとか可愛いとは言われますが…
去年は毎日のように「ブス」とか言われていたので、ちょっと怖いんですよね。

真似するのは良いですが、気味悪がられることもあると思うので、慎重に…

お礼日時:2020/05/04 18:37

さあ?


映画のワンシーンだったら、大切にしたい、結婚を考えているなど、付き合い始めた頃に比べて意識が変化してきた、と感じますが…。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん…
そう言うタイプでもないんですよね…
もうすでにプロポーズされているし、
思い立ったら即実行!って感じなので
まだ考えがまとまってないのに話し出す癖があり、ひどい時は「いっしょにおでかけしない?」と誘った直後に「あ、今日は仕事だった」と切り返したり。

わけわかんないんですよね…
ただ疲れててぼーっとしてるならいいのですが。

お礼日時:2020/05/03 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A