プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の人生はずっと望みが叶わない人生です。
行きたい学校には受からない、好きな人には好かれない、行きたかった会社には入れない
本当にずっと辛い人生でした。
いつか努力は報われると信じて、努力してきましたが、努力は報われませんでした。


きっとこの先も本当に好きなわけではない人と結婚し、本当に働きたいわけではない会社で働くことになります。

この先心から幸せになるにはどうしたら良いですか?
現状は不幸で不幸で仕方ありません。
生きている心地がしません。

A 回答 (11件中1~10件)

なんとなく 理想的なんですね!


なんとなく 私と違う
私は 自分の入れる高校へ
入れる会社へとここまでは 平凡です。
望みは仕事叶いました!
自分の習った事の仕事でしたので
楽勝! また 今みたいに 女の役職まで要求はなかったので
自分の仕事ひたすら頑張りました。工夫したり どうすれば早くできるか どうやったら間違いが少なくてすむかとか 考えながら仕事してました。
好きな人には好かれない?
交際申し込まれましたけど 高校では早いので断りました。
会社努めでも 言われましたけど
好きと言う感情がわかなかったので
反対にズーズーしい人は遠慮なく
ついてまわって 俺の女みたいに思うのは何故かな?
今 スクラッチアート
パソコン イラスト 花の手入れ
今度 種から芽が出た トマト鉢に移し替えます。字あってるかな?
もう 楽しくてしょうがありませんです!
できないから できるように頑張って 上手く出来た!で自己満足!
私は 決して高望みしません。
上手くいかなかったら また 挑戦! 前回の失敗を反省!
考え 方法変えてことにあたる
これは すべて事 物に関してです。人との付き合いは ホドホドに
を モットー!!
たまに ハッキリ言ってしまうので
人生 七転び八起きです!
長く生きればそれだけ 躓きます。
習字も独学で勉強!
ずーっとブランクあいたので
また 一からやり直し!
絵は 好きなので こらから趣味で挑戦!
まず最初から 完璧は求めない!
少しづつ 頑張ります!
1年後 2年後 上手くなれば
ラッキーです!
こんな 考えの私です!
まずは 病気とコロナで死にたくありません!
まだまだ やりたい事ありますので...
回答になるかわかりませんが
今 やれる事好きではなかった仕事かもしれませんが 好きになるくらいに 自分なりに考えて
いい仕事の結果を自分で出してみてください。ほんの小さな事から
成功させてみては....
誰も 褒めてくれなくてもこれは
自分は上手くできるとか!
小さい事の積み重ねです。
1つ
上手くできたら また次は
これを上手くできるように
と....
疲れてるのかなー
少し 休んでいい アイデアも浮かぶはず。
まだまだ 若いのだからこれからです。
コロナで息抜きして 
それから ファイトです!
余り 悲観しないでくださいね!
と言う私は 若い時何度も死にたくなったけど
でも こうして元気に生き抜いてます。
人間関係で躓いてばかりです。
笑い!
鬱にならないようにね!
私は 小さい幸せで充分です!
夢は大きいほうが良いかも!
でも 女性なので 
いろんな方向で生き方の再検討ですね!
いつも 元気でニコニコ笑えるのも人前だけ!
どん底ばかりの人生です!
この性格 お父さん お母さん
育ててくれた 叔母さん おじいちゃん ありがとう!
めげないで いられる性格
子供のときは 七人家族で楽しかったです!
姉妹3人です!
よかったときを思い出して
乗り切ってください!
    • good
    • 0

心配しなくても


だいたい
そんな感じが人生ですよ

望みが叶わないのは
不幸なのか?

望みが叶わないだけで
それを不幸と嘆く方が、不幸だとおもいますね

望みが叶わないなら
またあらたな
望みや希望を探すだけですよ

望みや希望が叶わなかった
その時は
笑いながら、世の中ってこんな感じだね
笑いながら乗り越えてたら

勝手に幸せが寄ってくるかもしれませんよ


幸せは、嘆く人には寄り付かないですよ
    • good
    • 1

前半が悪ければ後半はいい人生と思います。

    • good
    • 0

私の人生はずっと望みが叶わない人生です。


行きたい学校には受からない、好きな人には好かれない、行きたかった会社には入れない
本当にずっと辛い人生でした。
いつか努力は報われると信じて、努力してきましたが、努力は報われませんでした。
 ↑
努力が足りなかっただけです。
特に学校ですね。
努力した、といいますが、一日何時間
勉強したのですか。
ワタシは一日18時間勉強しましたヨ。




きっとこの先も本当に好きなわけではない人と結婚し、
本当に働きたいわけではない会社で働くことになります。
  ↑
なんとかして責任転嫁しようとしている
今のままでは確実にそうなるでしょう。




この先心から幸せになるにはどうしたら良いですか?
 ↑
まず、責任転嫁的な思考をやめましょう。
そこからが出発点です。
    • good
    • 2

誰だって何かしら上手くいってない人ばっかだよこの世界。

私も昔親のやってたホテルが自己破産して、税務署差し押さえ来たことあったけどあの時ほど辛いことは無かったなぁ。親も離婚するし学校にまで知れ渡ってて友達にお前どうしたのとか聞かれたりして。

私の経験上だけどそうゆう時はなんとなーくでただ生きてみるといいよ。
とりあえず現状維持しとくかとか。不安だけど職はあるし恋人もいないから困った時のためにお金貯めちゃうかみたいな。

頑張ったのに辛い結果になったのはすごい苦しいよね。ただホントねそうゆう時の経験は今後の役にたつから!

ほんとこれくらいのことしか言えないけど
いつか幸せになれるよう応援してます!
ファイト!!!
    • good
    • 2

内容文からして、まだまだお若いのでは?


私事ですが、質問者様と似たような人生でした。
おかげですごい根暗でした。
今もですけど・・・。

私も空虚感があり、
生きた感じがしてませでした。

今は生活している感だけです。
「あ~あ~、楽しい事、いいことないかなあ」っていつも思ってます。

でも、ご自分の人生です。
こんな私から何ですが、
質問者様はまだお若いとおもいます。多分・・・・。

今の現状から切り開いて生きることです。
また勉強してもよろしいかとおもいますし、好きな事をしてもよろしいかとおもいます。
いつか「あっ!」っと気づくはずです。

好きな人とつきあえなかったとかかれてましたが、運命の人でなかったんじゃないんですか?

とにかく、なげやりにならないように・・・。
新型コロナですので自粛しましょう。
    • good
    • 0

過去を忘れ、心は子供以前に還し。

    • good
    • 0

努力が報われるには、方向性と量が関係してくると思っています。


努力をしても方向が見当違いなら身を結ばない可能性があり、量が足りなくても同様。
よって私は努力をする前に、そこをどうするかを考えています。
そうすると比較的空振りが少ないように思います。
    • good
    • 3

50代の主婦です。



世の中、何もかも上手く行く人生なんて、ありませんよ。
なんでも、ほどほどが良いと思います。

>きっとこの先も本当に好きなわけではない人と結婚し、本当に働きたいわけではない会社で働くことになります。

仕事は、食べるためには、仕方なくしているところも、若いころの私はありましたよ。
好きな仕事をしている人なんて、ごくわずかだと思いますね。
私の場合は、途中で、病気で、働けなくなってしまったし。
欲しかった子供にも、恵まれなかったけど・・・。

でも、それを、気に病んでも、どうしようもないこともあります。
そんな中でも、楽しく生きるためには、どうしたらいいか?ということが、課題だと思います。


それと、絶対してはいけないこと・・・それは、

>きっとこの先も本当に好きなわけではない人と結婚し、

ここですよ。 ↑ 相手にとっても、失礼です。
本当に、好きじゃないなら、結婚しなければ良いです。
いつも、一緒にいると、そういうのは、言わなくても分かるから、相手を傷つけますよ。


幸せになるためには、今の自分が置かれた状況で、ベストをつくすことです。
その積み重ねで見えてくるものがありますよ。
    • good
    • 4

うぅ〜ん…


ウチだって、通院していた、個人病院の♡院長先生♡のコト、とても、深く、愛してたのですが、どんなに、Presentや先生が吸ってるタバコを差し上げてもウチの気持ちの願いは叶えるコトが出来ませんでした。
毎日毎日…先生のコトを思い続け、先生のコトばかり、考えて居て…スゴく、切なかったです。
だけど、考えを変えてみて、「どんなに想ったって、仕方がない!諦めよう…」と思って、とても、辛かったけど、会うのが辛くなるだけやから、ソコの病院には、通院しなくなりました。

だけどぉ…なるべく、諦めずに、「大丈夫!Fight!」って…気合!を入れて、落ち込まずに…毎日、頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!