プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビデオカメラで撮影した動画をDVDに焼いたのですが普通のDVDチューナーでは画像は出ますが音声が出ませんでした。
DVDの焼き方に問題があるのでしょうか?
それともファイルを変換しなければいけないのでしょうか?
お詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ファイルの種類では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/03 14:56

動画ファイルって、ファイル形式の事を知っておかなければいけません。



https://aviutl.info/dougakeisiki-konntena/

こちらのサイトに動画形式が書いてあるのですが
種類がものすごくたくさんあります。
ビデオカメラのメーカーさんによって、動画形式って異なります。
ソニーさんのであれば、AVCHDとかですね。
MP4とかH264とかが主流だったりします。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7597024.html

こちらに同じような質問があります。
オーサリングをしないとテレビで見る事ができないのでオーサリングできるフリーソフトを使います。
私は以前は、「DVD FLICK」というソフトを使って変換してました。
このソフトの使い方がわからなければ、「DVD FLICKの使い方」で検索してください。

私はこういう作業が手間なので、パソコンだけでしか見ないようにしてます。

それと、こういう変換作業ってとても面倒なので、グーグルフォト使えば、クラウドサービスなので
グーグルのサーバーに無料でしかも無制限で保存できるのでこれを活用する事をお勧めします。(ただし、高画質動画は保存出来ない)
そうすれば、パソコン、スマホでいつでも閲覧可能になりますし、DVDは永久的に保存出来るわけではないのでいつか劣化して見れなくなります。

あと、「Any videoconverter」というフリーソフトを使って、変換すれば車のナビで映像を見る事が出来るようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!