プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時代、高卒後でも舞子さんになるために置屋に入ることって出来るんですか?

カテゴリがわからなく、すみません。

質問者からの補足コメント

  • 舞妓さん、ですね。すみません!

      補足日時:2020/05/03 17:41

A 回答 (1件)

舞妓さんになるには年齢制限があって、中学卒業後の15歳頃~18歳と言われています。


なので、最年少でなる場合でも15歳ということになります。
そして20歳頃までなので、最長でも5年となります。
で、舞妓を卒業後(年季明け)は今度は芸妓さんとなって、舞妓同様に宴の席でお客さんをもてなします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!それは存じていたのですが…他の方の質問を見てて高卒後でも入れるところがあると言っていた方がいたので現代ではそうゆう所もあるのかなと思い質問しました…!!

お礼日時:2020/05/03 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!