電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットショッピング、ポイントが多く付くので、楽天よりYahooショッピングばかり利用してます。楽天負けまくりのような気がしますが、いかがでしょう?

A 回答 (4件)

商品や購入タイミングによっても違うので両方利用していますが、ヤフーショッピングの方がポイントが多く付くように見せていると感じる所もあります。



ヤフーショッピングも楽天も購入画面に付与予定のポイント何倍とかが記載されていますがYahooの方はキャッシュレスの5%還元も加えて記載しています。
楽天は5%還元がある事の表示はありますが付与予定の何倍の記載には5%は加えていません。

先日も両方で同じ商品を比較した時に一見Yahooの方がポイントも多く安く感じたのですが楽天のポイントに5%加算も加えると楽天の方が安い事が判り楽天で購入したことがあります。
    • good
    • 0

ポイント、送料込みの金額を比べてみると・・


なんて事もよくあります。
ポイント代は店が負担するので、結局、それが価格に反映されます。
    • good
    • 0

私もYahooショッピングを利用してます。


確かにtポイントは付くしペイペイもYahooカードで払えば戻りが多いですね!
でも、それは私の携帯がYmobileですので楽天ではスマホでは登録出来ないしアマゾンはお得感がまるで無いのでYahooショッピングで購入してます。
SoftBankやYmobileを使ってる方はそれだけでプレミアム会員ですからお勧めですね
    • good
    • 0

楽天は年に数回も使いません。


一番使うのはアマゾンです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!