はじめまして、色々試し尽くしましたが解決しないのでご質問させて頂きます。宜しくお願い致します。

先週程からなのですが楽天にログインが出来なく困ってます。
パスワードが間違ってるのかと再発行(メールアドレス/姓*名を入力)をしてみても『登録は無い』みたいな文章が出まして…。
パソコンが2台あるので一応両方きちんとログアウトもしましたし両方のパソコンからログインを試してみましたがログイン・再発行とも無理な状態です。ブラウザを変える等もしてみましたが無理でした。

しかしメールアドレス(ID)に楽天からのメルマガは届いてますし再登録を試みたら『そのアドレスは使われてます』と言うような文章が出ます。

一体どうしていいか困ってますし悪用されていたりしては怖いです。
用心して自宅以外でネットショッピングをする等はまったくしておりませんが…;

お分かりになる方おりましたら宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_ …

そこまでいっちゃったら 楽天に直に問い合わせろ_と書いてあります

おまじないとしては ブラウザのキャッシュを削除するくらいかなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。
遅くなりましたがお礼と結果報告を書かせて頂きます。

ほとほと困ってましたらご回答頂き問い合わせをしようと思った矢先に楽天よりメールが来まして内容的には『貴女の情報が盗まれ第三者にログインされた可能性があるのでシャットダウンしログイン出来ない状態にしています。確認の為いくつか質問に答えて下さい。』と言う内容でした。
驚きすぐ様返信しましたが2日以上返事は無く不安で掲載して頂いたページから飛んで問い合わせしてみましたらすぐに返事が来て『本人確認が出来たから初期化します。完了メールをお待ち下さい。』との事で待ってましたら完了メールが来ました。

その内容にも少し驚きました、私はクレジットカードの登録をしてるのでもし誰かに不正に使われては本当に困りますから一番最初の返信にも誰かに使われたのか?と問いましてもその件の返答は無く。
最後の完了メールにもその件に関してはまったく無く、内容的にはIDとパスの扱いに十分気を付けろ、不安なら消費者センターか警察へと言うようなもので何が起こったかまったく分からない状態です。

一体何があったのか…分かりませんがひとまず被害が無いか自分で調べられる範囲で細かく調べたいと思います。

本当にありがとう御座いました。

お礼日時:2009/01/27 22:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q『更迭』と『罷免』の意味

皆様、こんにちは。

最近何かとよく耳にする『更迭』と『罷免』ですが、意味が同じように思えてなりません。(他にも『解任』などもあったりして)

どちらも、『人を辞めさす』という意味で間違いないと思いますが。
gooの国語辞典で調べると、『罷免』は単に辞めさす事。
『更迭』は他の人に変える事とでてきます。
だとしたら、『更迭』の用法としては『○○を△△に更迭する』という形となると思うのですが、新聞やTVなどメディアでは『○○を更迭』と使っている気がします。
これは単にメディアがきちんとした使い方をしていないという事なのでしょうか?

なんだかうまくまとまりませんが、『更迭』と『罷免』について分かりやすい用法や明確な違いをご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

罷免--免職と同じで、辞めさせる事. **を罷免する。はやくいえば首
解任---任を解く  課長の任、地位を解く。**さんを解任するはその人の任(地位)を解くで、**さんを辞めさせるという事ではない。結果的には首もあるでしょう.
更迭---人を変える。**を更迭する。--に***を更迭でもいいし、**を更迭するでも、どこへ行こうが更迭をされる事実がわかれば、いいのだから、**を更迭でもかまわいと思います.地位を下げられる人もあり.

Q書類送検と逮捕の違い?

書類送検と逮捕とはどう違うのでしょうか?
書類送検の方が、拘束されないだけ罪が軽いような気がします。
書類送検でも前科となるのですか。
どういう場合に書類送検となるのでしょうか?
どうも分かりません。

Aベストアンサー

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機関が知り、必要な証拠を集め、被疑者(=容疑者)の身柄の確保をしないとなりません。これを捜査と言います。
被疑者の身柄の確保というのは、「後で裁判になった時に被疑者の出廷が必要」なので逃げられては裁判ができなくて困るというのが第一点。それと「自由にさせておくと証拠を隠滅するかもしれない」というのが第二点。
ですから逆に言えば、「逃げも隠れもしない、証拠隠滅のおそれも無い」のであれば身柄を確保する必要はありません(一定の軽微な犯罪につき、更に例外あり)。入院しているような人間なら逮捕しないことはよくあります。この身柄の確保のための手続きが、「逮捕」であり「勾留(起訴前勾留)」です(起訴前と言っているのは起訴後というのがあるからですがここでは関係ないので説明しません)。
「逮捕」というのは、被疑者の身柄を確保する手続きの内、「短時間のもの」。具体的には、身柄を拘束し最大48時間拘束し続けることです。この制限時間が過ぎると釈放しなければなりません。
しかし、それでは困る場合には、引き続いて身柄を拘束することができます。これが「勾留」です。勾留は最大10日間身柄を拘束できます。なお、勾留は1回に限り最大10日間延長することができますから、都合20日間まで勾留できることになります(例外として25日可能な場合もあります)。

ところで勾留の申請ができるのは検察官だけです。ですから警察官が逮捕した場合には、検察官に勾留申請をしてもらうかどうか決めてもらう必要があります。そこで48時間の逮捕の制限時間内に検察官に証拠物、捜査書類と一緒に身柄を送致しなければなりません(刑事訴訟法203条1項)。これを「検察官送致、略して送検」と言います。無論、警察限りで釈放する場合は必要ありません。
検察官送致を受けると検察官は24時間以内に釈放するか勾留請求をするかしなければなりません。ですから、警察官が逮捕した場合の身柄拘束は48時間+24時間の最大72時間に及ぶ可能性があることになります。このような身体を拘束した被疑者を送検することを「身柄付送検」と言う場合があります。これはなぜかと言えば、質問にある「書類送検」と明確に区別するためです。ただ、一般には単に「送検」と言えば「身柄付送検」を意味します。

さて、では「書類送検」とはなんぞや?ということになりますが、まず前提として犯罪捜査は常に被疑者の身柄を拘束するわけではないということを知っておかなければなりません。全犯罪件数から見れば、身柄を拘束しない事件の方が多いです。身柄を拘束していない場合には、先に述べたように「(203条1項による)検察官送致」をする必要がありません。と言うか、身柄を拘束していないのでできません。たとえ逮捕した場合でも、警察限りで釈放すればやはり検察官送致の必要はありません。
しかし、それとは別に、警察は犯罪の捜査をしたら原則として必ず検察官にその捜査についての資料、証拠などを送らなければなりません(刑事訴訟法246条本文)。これを「書類送検」と呼んでいます。書類(証拠物、捜査資料、捜査報告書などなど)を検察官に送致するということです。正確には送致しているのは「事件」なのですが、実際に何を送るのかと言えば「書類」であるということです。
つまり、「(身柄付)送検」と「書類送検」は同じ送検でも別の条文に基づく別の手続きです。と言っても、(身柄付)送検をすればそのとき書類も一緒に送っているので、重ねて書類送検を行う必要はないので、(身柄付)送検は書類送検を実際には兼ねていますが(と言っても、身柄付送検をすれば書類送検をしなくていいのはあくまでも246条本文に「この法律に特別の定のある場合を除いては」と書いてあり、身柄付送検が「特別の定」だから)。

というわけで、「逮捕」と「送検」というのは次元の違う話であることがわかると思います。
まとめれば、
1.「逮捕」とは、捜査において被疑者の身柄を確保すること。
2.警察が「逮捕」した場合は、刑事訴訟法203条1項により、釈放しない限り48時間以内に被疑者の身柄を検察官に送致しなければならず、これを「(身柄付)送検」と呼ぶ。
3.「書類送検」とは、警察が捜査した事件について刑事訴訟法246条本文に基づきその証拠、捜査資料を検察官に送致すること。
4.「(身柄付)送検」は「書類送検」を兼ねている。
5.警察が「逮捕」した場合でも、釈放すれば「(身柄付)送検」はできないので、その場合は「書類送検」を行わねばならない。
ということです。

そして、「書類送検」するということは「身柄付送検」をしていないということですからつまりは「身柄を拘束していない」ということになります。身柄を拘束していない場合というのは大概は相対的に軽微な犯罪であることが多いのでその意味では、逮捕した事件(これを身柄事件と言う場合があります)に比べれば罪が軽いことが多いのは確かです。しかし、それはあくまで結果論であって、書類送検だから、逮捕したから、と言うわけではありません。既に述べたように逮捕しても身柄付送検せずに釈放すれば書類送検ということになりますし。

なお、先に述べたとおり、「捜査した事件はすべて検察官に送致する」のが原則(全件送致の原則)ですが、例外として検察官送致にしないものが幾つかあります。例えば、検察官が指定した事件について、月報でまとめて報告するだけの微罪処分ですとか、あるいは報告すらしない始末書処分などがあります。ちなみに、交通反則通告制度については、微罪処分の一種とする文献もあるにはありますが、多少なり疑問のあるところではあります。
そういうわけで、どういう場合に書類送検となるかと言えば、「刑事訴訟法246条前段に当たる場合」ということになります。もう少し具体的に言えば、「微罪処分等で済ませることのできない事件で、かつ、身柄付送検等もしなかった事件」ということになります。

ところで、前科というのが何かと言えば、これは法律用語ではないということになっているのですが、法律的に見れば「有罪の判決を受けたこと」を言うと思ってください。ですから、前科が付くためには、「裁判を経て有罪判決が出なければならない」ことになります。しかし、最初に述べたとおり「検察官送致」というのは単なる捜査手続きの一部でしかなく、この後で検察官が起訴するかどうかを決め、起訴して初めて裁判になるのですから、検察官送致だけではまだ前科は付きません。その後どうなるかはその後の話です。無論、逮捕だけでも前科は付きません。逮捕=有罪ではありません(そう勘違いしているとしか思えない報道が多いのは事実ですが、有罪判決が出ない限りは被疑者、被告人はあくまでも「無罪」です)。
ちなみに、捜査したが起訴しなかった犯罪事実について「前歴」と呼ぶことがあります。

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機...続きを読む

QGmailアドレス変更方法

Gmailのアドレスを変更したいと考えているのですが、どのようにして変更すればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Gmailアドレスの変更はできません。

今使っているものと違うGmailアドレスを使いたいのならば、新規にGmailアドレスを取得してください。

そして従来のアドレスが必要ないならばそのまま放置しておけばOK。確か半年アクセスしなければそのアカウントは削除されるはずです。

なお、もし古いアドレスに配信されるメールもチェックする必要があるならば、新しいアドレスに転送設定しておきましょう。

Q夫が部落出身である可能性が高いです

悔しくて夜も眠れずこちらに辿り着きました。
(理解していただきたいので内容が細かく、長いです。申し訳ありません。)
出会った当時私は学生で、夫は県外の人間でしたが仕事の為に都心部に移り住んでいました。
結婚して4年です。子供が一人います。
夫が実家近くに転職したので、今は夫の実家の近くに住んでいます。
私は3人姉妹の末っ子で、父が中学生のときに亡くなったので母親に育てられましたが、祖父母が会社を経営していたので何一つ不自由なく育ちました。
出会った当時、夫は実家にルートセールスで度々来ていました。
母は時々物を買っていて、私と知り合う2年前から夫を知っていました。
その間、彼氏がいなかった私の写真を見せていたのは知っています。よく母から、「面白いお兄さんがいて○○(私)に会ってみたいと言っているけれど、どうする?」と言われており、その一年後に初めて3人で食事に行きました。
付き合いはそこからです。
付きあってから度々悩まされたのは、他人に対して暴言を吐いたり道路の真ん中で車を止めて怒ったりすることでした。
(先日も駐車場の枠外にとめていた車の人に暴力団のような言葉を吐いていたので知らない顔をして子どもと逃げました。)
私にも暴言や暴力(年に数回)があり、何度も別れようと思ってきました。
しかし、夫にも優しい所があり、初めての人でしたので夫がすべてだという気持ちがあり、結局結婚に至りました。
何かがおかしいと思ってきたのは結婚してからのことです。
毎週夫の実家に行くごとに義父母から親戚の職業を耳にしてきましたが所謂部落の方が多い職業についており、部落の方と結婚している人がとても多いのです。
また、義父は自営業をしていますが暴力と酒癖が悪く部屋中のものを壊したり、年に数回は義母の顔にあざができるほど殴るので本当に恐ろしいです。
本人たちの口から「部落」という言葉は結婚してからは何度となく聞いていますが、自分たちは違うというニュアンスで話してきます。
差別があるから夫のいとこは子供をつくらないし、結婚もしないとも聞かされてきました。
私が少し調べた結果は義父が部落出身のようです。
調べるきっかけとなったのは私の職場に夫がやくざまがいの電話をしてきたことでした。
それは、私の仕事用携帯に職場の男性のアドレスがあっただけのことでした。私的なメールは一切しておらず、上司から同僚まで全ての電話番号とアドレスが入っています。
夫はそれを浮気だと勘違いして、会社に怒鳴りこみの電話をしてきました。しかも妊娠初期の事でした。
その後出産の為辞めることとなりましたが、会社の上司から夫のことをかなり詳しく聞かれた上でそれとなく言われました。
本当にショックで血の気が引きました。
その後、義父母や夫がよく口にする地区をネットで検索してみると、全て部落に当てはまる地区で自分が住んでいる地区も昔はそうだったと知りました。
本当にショックでした。
冒頭に「悔しい」と書いたのは騙されたと感じるからです。
結婚前に夫の性格や暴力のことで母や親戚から反対されながらも結婚を選んだのは私です。
でも、墓場まで持って行こうとした夫が許せません。
私に話していたら結婚は迷ったかもしれない。
でもきっと結婚していたと思うんです。
それなのに純粋な気持ちでずっと夫を思ってきたのに隠し通そうとしている夫は裏切り者です。大嘘つきです。
夫を許せません。
結婚するまでは部落の人がいるのかどうかも知りませんでした。そして、部落が何かもよくわかりませんでした。
しかし、少しずつ勉強したり地区や周りの人間を見ていく中で分かったことがあります。それは差別する人間だけが悪いのではなく、差別される側にも問題があるということです。
義父や夫の親戚の会話は人間の血が通っていなくて、私にはとても理解ができません。酷い言い方かも知れませんが、気が狂いそうになるほど見ず知らずの他人を悪く言ったり暴言を吐きます。
私が言われることもあります。
今、人生にとても悩んでいます。こどもが小さいので母子家庭は厳しいかもしれませんが、穏やかな暮らしがしたいです。
夫とも義父母とも一切の縁を切ってこの土地からも逃れたい・・普通の考えをした人間と関わりあって生きたい。これが正直な気持ちです。
簡単にはいきませんが、何も考えずに生活しようとしても夫や義父が何か言動を起こす度にうんざりしている自分がいます。
まとまりの無い文章ですみません。
経験談やアドバイスなど、皆さんの考えをお聞かせ下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
最後まで読んで下さってありがとうございました。

悔しくて夜も眠れずこちらに辿り着きました。
(理解していただきたいので内容が細かく、長いです。申し訳ありません。)
出会った当時私は学生で、夫は県外の人間でしたが仕事の為に都心部に移り住んでいました。
結婚して4年です。子供が一人います。
夫が実家近くに転職したので、今は夫の実家の近くに住んでいます。
私は3人姉妹の末っ子で、父が中学生のときに亡くなったので母親に育てられましたが、祖父母が会社を経営していたので何一つ不自由なく育ちました。
出会った当時、夫は実家にルートセ...続きを読む

Aベストアンサー

難しい問題ですね。 差別する事はいけない事だと倫理を
説いても、実際にはいろんな形で区別されている事も事実。

自分がその立場に立った時に、つゆほども気にせず過ごせるか?
と聞かれると自信がありません。

普通に・・・・と言う気持はよくわかります。

昨今は、まだ昔ほどの差別はないにしても、中には未だに
違った目で見る人がまだまだいる事も確かです。

そのうえ、いろんな事件が世間を騒がせますから、この事が
表だって知られるようになれば、なにがしかの弊害はあるやも
しれませんしね。

この事案からまったくかけ離れた所で生活している物が
当事者に対して簡単に「差別はいけません」とは言い難いです。

関わった物の苦しみは関わった者しか分かりませんね。

輪の中に身を置くという事で、私は単なる個人の人格だけの
問題でもない気がします。

生活の環境と言う物は、個人の主観に大きく影響します。

周りを取り囲む人々が同じ価値観で接してくれば、少なからず
感化されますからね。

さて、問題は今後ですよね。
離婚されるなら身を隠す必要があると思いますよ。

今までの言動・行動を見ても旦那様自身がこの事をかさに
人を威圧する性格が見受けられます。
そういう境遇が持たしたら性格かもしれませんが、実際問題
多少危険である事は覚悟する必要があると思います。

出来れば御実家のご両親にもきちんと相談されて、考えうる
対応を模索しておく必要があると思います。

それでも先を考えれば、行動する価値は十二分にあると思います。
今は×1も珍しくありません。
心穏やかな生活が迎えられると良いですね。

難しい問題ですね。 差別する事はいけない事だと倫理を
説いても、実際にはいろんな形で区別されている事も事実。

自分がその立場に立った時に、つゆほども気にせず過ごせるか?
と聞かれると自信がありません。

普通に・・・・と言う気持はよくわかります。

昨今は、まだ昔ほどの差別はないにしても、中には未だに
違った目で見る人がまだまだいる事も確かです。

そのうえ、いろんな事件が世間を騒がせますから、この事が
表だって知られるようになれば、なにがしかの弊害はあるやも
しれませ...続きを読む

Qクレジットカード作成時に銀行の暗証番号を要求されました。

クレジットカード作成時に銀行の暗証番号を要求されました。



よろしくお願いいたします。
(カテ違いでしたらすみません)



先日、クレジットカードをオンラインより申し込んだ際に、
相手の手順通りページを進めて入力しておりましたら
(カードを使用した際に引き落としする)銀行口座は
どこのものにするか?と出てきたので
「三菱東京UFJ」を選択しました。
そこで、私はUFJダイレクトを利用しているため、
UFJダイレクトで本人確認?みたいな事を
することとなり、クリックしながら進めていくと
UFJダイレクトに入るための10ケタの番号を入力し
そうするとUFJダイレクトの画面に移り変わりまして
いつも振り込み時に要求される乱数字の4ケタ記入と
それ以外にも口座の4ケタの暗証番号を入力する
欄があったんです。
この暗証番号の入力自体がとても不安だったのですが
これはオンラインでカード作成する際には
暗証番号を教えるというのは当たり前のことなのでしょうか?




通常、郵送などでの口座引き落としに関するものは
銀行名・口座番号・支店名・名義人プラス印鑑が
必要となりますが、オンラインでのカード申し込みは
印鑑の確認ができなからその代わりの
暗証番号を聞かれたのでしょうか?



オンラインでクレジットカードを作られたことのある方で
オンラインバンクの引き落とし口座を指定した方は
みなさん、銀行の口座の暗証番号を入力されるのでしょうか?



もう申し込みは完了していてカードが届くまで
あと1週間かと思いますが、とても不安ですので
どなたか教えてください。

クレジットカード作成時に銀行の暗証番号を要求されました。



よろしくお願いいたします。
(カテ違いでしたらすみません)



先日、クレジットカードをオンラインより申し込んだ際に、
相手の手順通りページを進めて入力しておりましたら
(カードを使用した際に引き落としする)銀行口座は
どこのものにするか?と出てきたので
「三菱東京UFJ」を選択しました。
そこで、私はUFJダイレクトを利用しているため、
UFJダイレクトで本人確認?みたいな事を
することとなり、クリックしながら進めていく...続きを読む

Aベストアンサー

「口座振替依頼書」は口座情報を記入し登録印鑑を押すことで、『この口座からカード利用代金をカード会社の請求によって支払ってください』と意思表示するものです。 本人のみ持っている登録印鑑が押されていることによって、本人から申請されたとカード会社も銀行も判断します。 押された印影が大事で、これが不鮮明だと引落設定はされず、再度の依頼書提出を指示されます。


「オンライン引落設定」の場合の本人確認とは、本人のみ知っているパスワードで口座にネットログインし、本人のみ知っているネット暗証番号で承認することによって、本人から申請されたと判断されます。


ちなみに余談ですが。 DoCoMoの店舗などで携帯電話を購入し、利用料を口座引落にする場合、キャッシュカード+暗証番号で引落設定することができます。 専用端末にキャッシュカードを読み込ませ、端末に暗証番号を入力することによって、本人申請で引落設定が依頼されたと判断されます。

Q楽天IDがわかりません

楽天のIDはアドレスですよね!
アドレスを変えてしまって前のアドレスを忘れてしまいました↓↓

どうしたらいいでしょうか?
それに楽天のtopを開と名前が出ていたのに、今は「初めての方」って表示されてます。

Aベストアンサー

私は楽天IDはメールアドレスで登録しているので、わからないのであればヘルプから問い合わせるしかないと思います
私もさっき調べましたがヘルプを見て、説明できるものがありませんでした
ですのでヘルプからお願いします

Q楽天IDの不正利用被害について

早速ですが、一般的な意見をお聞きしたく質問をさせていただきます。
私は先日、「楽天」のサイトでIDを乗っ取られて、楽天ポイント数万円分を
すべて使用されてしまいました。

この行為に対して、楽天に問い合わせたところ。私から警察へ被害届が届き、
その被害に対して警察が捜査を開始しなければ対応できないという回答でした。

私以外の者が私のIDを乗っ取り楽天に不正にアクセスし、
パスワードを改ざんし、不正利用をしていることは
様々な履歴を楽天が調査すれば明らかにも関わらずです。

また、このことは消費者センター・所轄の警察所にも相談しましたが
両者ともに、私が被害届を出すのではなく、運営会社である楽天が被害届を出すべきであり
私が被害届を出すのは、間違えているという回答でした。

実際に、このような場合に、被害届は不正利用された当人と
不正アクセスを許しポイント使用を許したサイト運営会社「楽天」
どちらが出すのが正しいのでしょうか。

いずれにせよ、今回の楽天社の対応は(話の途中で電話を故意に切断したり)
心底最低だと思うもので、楽天の回答に納得できず
このような質問をさせていただくことにしました。
お知恵をお貸しいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

早速ですが、一般的な意見をお聞きしたく質問をさせていただきます。
私は先日、「楽天」のサイトでIDを乗っ取られて、楽天ポイント数万円分を
すべて使用されてしまいました。

この行為に対して、楽天に問い合わせたところ。私から警察へ被害届が届き、
その被害に対して警察が捜査を開始しなければ対応できないという回答でした。

私以外の者が私のIDを乗っ取り楽天に不正にアクセスし、
パスワードを改ざんし、不正利用をしていることは
様々な履歴を楽天が調査すれば明らかにも関わらずです。

...続きを読む

Aベストアンサー

楽天は対応しません。 

私の場合 不正利用されとき
数十万円の高級品を購入したメールがありました。メール転送で比較的早く知りました。
楽天を通す前に 
午前中にお店に電話をし、買ってないぞ!と止めてもらってから 楽天に電話

楽天より 
原因
私が パスワードなど 同じものを よそで使ってるから  

使ってませんけどね

調べてくれ

楽天では、判らない。原因は判らない。犯人探しはしない。

いいから、なんらしか結果を電話してください。 

= 電話なんて一度もなく終了です。

IDは抹殺されました。
カード会社の明細毎月心配で見るハメです。


楽天が悪いのではなく犯人は悪いの判りますが
対応はお粗末で、私は警察に訴える事も出来ず終了です。
おそらく多くの人が、不正利用されても訴える証拠が不足で終わりじゃないですか


参考まで

Q知らない携帯番号から着信がある時、どうしますか?

知らない(登録されていない)携帯番号から電話がかかってきた場合、非通知でかけ直しますか?またその番号から携帯の機種は判別できますか?(ドコモ、au…など)教えて下さい。

Aベストアンサー

ワン切り
ワン切り(わんぎり)とは、携帯電話やPHSなどに呼び出しを1~2回鳴らしてすぐに切り、相手の電話機の着信履歴に自分の電話番号を残すための手法。

 電話機の表示画面には「着信あり」と表示されるため、着信履歴に表示された電話番号に折り返し電話させることを狙って行われる。主に、ツーショットやアダルト系へのサービスへ着信転送させ、高額なサービスの接続に持っていく内容になっているものが多い。

 これらはパソコンとアナログモデムさえあれば、非常に簡単なプログラムを作る事で自動化せられるため、1990年代後半に爆発的な流行を見せ、特に不当請求や架空請求(振り込め詐欺)の前駆として知られている。

 NTTの専門用語では「機械的不完了呼」と呼ばれ、短時間に大量に発信が行われる結果、電話網の輻輳の原因ともなっており、規則が改正され、ワン切り発信回線の停止や解約が盛り込まれるようになった。それにより、ワン切りの件数は減っているものの、依然としてワン切りはなくなっていない。

 最近ではNTTドコモ向けの電話番号に対して、テレビ電話発信でのワン切りを行い、契約者がFOMAであるかを確認する行為も行われている。

対処方法
 ワン切りがあった場合は、着信履歴に残った心当たりのない電話番号には発信しないことである。

 また、頻繁なワン切りによる着信音に悩まされる対策としては、着信後数秒経過してから着信音を鳴らす(ワン切り着信中の状態では着信音が鳴らない)ための着メロデータをダウンロードしたり、着信音量を徐々に音量が大きくなるステップトーンに設定する方法もある。

 また近年では、携帯電話類の高機能化に伴い、特定の電話番号に対して自動的に応答する機能も搭載された機種も多いため、集団で待ち伏せと称してワン切り業者の電話番号を設定、業者の掛電にゼロコールで自動応答させる事により、ワン切り業者に累計的に莫大な電話料金を発生させようという消費者間の運動もあり、これらも同業態に対して多少なりとも打撃を与えているとされている。

 公的に推奨されている対応としては以下の通りである。

知らない電話番号・覚えの無い着信履歴には掛電しない。
相手を確認する場合は、ダイヤル前に184を付け、番号非通知で掛けるか、公衆電話等から確認する。
誤って掛電してしまった場合、利用者の意思に反して有料サービスに誘導された場合の料金請求は無効である。
利用者とワン切り業者の間で有料サービスを利用するという意思の合致がないため、有料サービスに関する契約が成立していないからである。
もし請求を受けた場合は最寄の国民生活センターか弁護士に相談を。
脅迫的な文言(暴力に訴えるなどの内容)を受けた場合は、警察への相談も勧められている。

ワン切り
ワン切り(わんぎり)とは、携帯電話やPHSなどに呼び出しを1~2回鳴らしてすぐに切り、相手の電話機の着信履歴に自分の電話番号を残すための手法。

 電話機の表示画面には「着信あり」と表示されるため、着信履歴に表示された電話番号に折り返し電話させることを狙って行われる。主に、ツーショットやアダルト系へのサービスへ着信転送させ、高額なサービスの接続に持っていく内容になっているものが多い。

 これらはパソコンとアナログモデムさえあれば、非常に簡単なプログラムを作る事で自動...続きを読む

Q落札者様がヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

オークション常連客です。私(出品者)です。

落札者様が、どうしてもヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

(出品者)
(1)簡単決済の利用は可にしてある
(2)受け取り限度額にも余裕がある
(3)他の人は問題なく簡単決済で振込がある。
(3)A商品を落札して頂き、簡単決済が出来ないと言われ、更にB商品を落札して貰い簡単決済で入金して貰おうと思いましたが、B商品でも簡単決済が出来ないと言われた。

(落札者)
(1)他の出品者の簡単決済は出来る。
(2)簡単決済手続きをするとエラー表示になる。

この様な状況ですが、落札者様はどうして簡単決済が
出来ないのでしょうか?
ちなみに、落札者はお金を払いたくないから、ごねている訳ではなく、とても親切な方です。

Aベストアンサー

>落札額と支払いが差がありすぎる。・・・唯一考えられるのがこれかと思うのですが、1万の差があります。これは、他の商品2点落札していただいたので、
まとめて1商品で決済するためです。

原因はこれです。A,B一緒にして決済の場合1万以上も差があるので出来ません。でもそれ以前にA商品だけでも決済が出来ないのはおかしいです。
金額間違いが無いかどうかもう一度確認してみるべきです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報