はじめまして、色々試し尽くしましたが解決しないのでご質問させて頂きます。宜しくお願い致します。

先週程からなのですが楽天にログインが出来なく困ってます。
パスワードが間違ってるのかと再発行(メールアドレス/姓*名を入力)をしてみても『登録は無い』みたいな文章が出まして…。
パソコンが2台あるので一応両方きちんとログアウトもしましたし両方のパソコンからログインを試してみましたがログイン・再発行とも無理な状態です。ブラウザを変える等もしてみましたが無理でした。

しかしメールアドレス(ID)に楽天からのメルマガは届いてますし再登録を試みたら『そのアドレスは使われてます』と言うような文章が出ます。

一体どうしていいか困ってますし悪用されていたりしては怖いです。
用心して自宅以外でネットショッピングをする等はまったくしておりませんが…;

お分かりになる方おりましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_ …

そこまでいっちゃったら 楽天に直に問い合わせろ_と書いてあります

おまじないとしては ブラウザのキャッシュを削除するくらいかなぁ
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。
遅くなりましたがお礼と結果報告を書かせて頂きます。

ほとほと困ってましたらご回答頂き問い合わせをしようと思った矢先に楽天よりメールが来まして内容的には『貴女の情報が盗まれ第三者にログインされた可能性があるのでシャットダウンしログイン出来ない状態にしています。確認の為いくつか質問に答えて下さい。』と言う内容でした。
驚きすぐ様返信しましたが2日以上返事は無く不安で掲載して頂いたページから飛んで問い合わせしてみましたらすぐに返事が来て『本人確認が出来たから初期化します。完了メールをお待ち下さい。』との事で待ってましたら完了メールが来ました。

その内容にも少し驚きました、私はクレジットカードの登録をしてるのでもし誰かに不正に使われては本当に困りますから一番最初の返信にも誰かに使われたのか?と問いましてもその件の返答は無く。
最後の完了メールにもその件に関してはまったく無く、内容的にはIDとパスの扱いに十分気を付けろ、不安なら消費者センターか警察へと言うようなもので何が起こったかまったく分からない状態です。

一体何があったのか…分かりませんがひとまず被害が無いか自分で調べられる範囲で細かく調べたいと思います。

本当にありがとう御座いました。