電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホの液晶保護フィルムで純正品以外のおすすめを教えてください。

スマホの機種 au Galaxy A20

お願いします。

A 回答 (3件)

Galaxyなら貼らないをおすすめします。

理由は液晶のほうが液晶フィルムより頑丈だからです。
フィルムを貼ると傷がついたり、カバーガラスを貼ると端から必ず割れますが、裸で運用しても傷もつかなきゃ割れもしない。

ぶっちゃけauで呼称紛失サポートに加入していれば、落として割っても交換に3000円しかしない。
都内とか大阪だと最短3時間で届けてくれるし、他の地域でも翌日には家まで交換機種が届きます。
1枚1000円とかのフィルムや2000円のガラスフィルムを数回張り替えるより、本体交換しちゃうほうが安いのです。バッテリーも新品になる。

私は裸運用で、年に1回交換しちゃいます。そうすると3〜4年くらい使えちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

フィルムを貼るとかえって傷が付きやすいという事ですか?
自分も故障紛失サポートに加入していますが、500円以下で傷の付きにくいフィルムはないのかと思い
質問しました。

お礼日時:2020/05/04 11:28

アマゾンサイトで検索して、レビュー評価で判断すればいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

アマゾンや楽天市場で検索したいと思います。

お礼日時:2020/05/04 11:10

純正品以外と言ったら、100均のタブレット用を買って自分でカットして貼る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

この前、100均で同じぐらいのサイズのを買って貼りましたが液晶画面がよけいに見にくく
なったので、他に良いのがないかと思い質問しました。

お礼日時:2020/05/04 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!