アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4ヶ月になる彼に別れを告げました。
理由は、話し合いが出来ない事、思ってる事を言わないこと、言わないくせに不機嫌になり音信不通にすること、話し合いをしようとせずに逃げてゲームなどをすること、歩み寄っているのに拒絶すること、自分勝手なこと、相手の気持ちを思いやれないこと、相手が私の事を好きかどうかわからないところに限界が来て別れました。1度それを指摘して許したものの、2回目が訪れてしまい我慢の限界でした。

別れたあとすぐに、彼から猛烈に反省してることや、後悔してること、直すからとメッセージが来ます。今は出来てないけれど、自分の目標が私の価値観、理想的な価値観を持っていて、自分もそうしたい。出来てはいないけど、思っている。と言われました。
復縁は出来なくてもせめて友達でいて欲しいと言われています。

私も本当は復縁したいと思いますが、何も変わらずまた繰り返すようなことがあるなら絶対にしたくないと思います。それに振られた直後なので喪失感もあり、寂しさから彼女が居なくなってしまうことから言っているのではないかと思ってしまいます。本当に私のことが必要なんでしょうか。本当に相手が変わってくれるのかどうか、1度2度ダメで3度目の正直があるんでしょうか、どうしたらいいんでしょうか。

友達に戻るにしても、私はもう冷たくされすぎて気持ちが薄れてしまっているけれど、相手はまだ私のことを思ってくれていると思うと、きっと私が友達に戻ろうとしても彼氏が辛いだけのように思います。彼氏の望みは友達に戻ることですが、それが彼の為になるのか本当に悩んでいます。

復縁して成功した事例、やめた方がいいなどありましたら、理由も添えて教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 付き合ってる期間何度も歩み寄ろうとしたのですが、考えもせず拒絶されてしまってばっかりでした。そんな彼が歩み寄ろうとしてくれるのでしょうか。

      補足日時:2020/05/04 14:18
  • 出来るのであれば、離れたくはありません。歩み寄る方法が間違ってるとは、一体どうしたらいいのでしょうか。

      補足日時:2020/05/04 14:57
  • 私は彼氏に変わって欲しいと思ってしまっている。これは彼を否定しているんですよね?。ですが、私の中にある話し合って思いやる、自分の気持ちを伝えて理解しようとするという姿勢は変えたくないですし、彼氏のことをもっと深く知りたいと思っています。彼氏が今どう感じてどうしてそんな行動するのか知りたいと思います。ですが、伝えられないとわからなく、憶測で判断し辛くなってしまいます。
    どうしたら歩み寄れるのでしょうか

      補足日時:2020/05/04 15:02
  • もう一度話し合ってみます。

      補足日時:2020/05/04 16:55
  • 彼が自分の感情を話すことが苦手なこともわかっていて、たくさん待ちました。ですが、ゲームSNSなど自由にしていられるのを見ると待ってるのになあ、なにか一言でも言ってくれたらいいのになあ、何を考えているんだろうな、という気持ちに度々させられます。この事も言ってみてもいいんでしょうか。
    2人で解決策を練ることで変われるんでしょうか。直ぐに復縁できる女だと思われてなめられないでしょうか。自分の気持ちはまだ少し残っていますが、情なような気もします。成長していく彼を近くで見ていたいと思うのですが、傷つきたくないというのはわがままですよね。

      補足日時:2020/05/04 16:59
  • その方は、復縁する間、友達として別れたんでしょうか、絶縁したのでしょうか。一つの参考として教えて頂けませんか。

      補足日時:2020/05/04 19:26

A 回答 (8件)

友達として別れたようですが、再会するまで


やりとりをほぼしていなかったようです
「あけましておめでとう」ぐらいでした
お互い会いたかったけど言えなかったらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう少し彼のことを見てみます

お礼日時:2020/05/04 21:29

その気持ち分かりますよ。

なんで言ってくれないのかなとか、歩み寄りが詰め寄りになってお互いの距離感が掴めなくなってしまったり。

解決策を練ることで変われるとは思いますが、相手が話をすることからも逃げてるので、話し合いにならないのが、質問者さんの1つの悩みだと思います。復縁することでなめられることはないですが、1度別れることをおすすめします。

1度別れて何年かたったあとに復縁し、上手くいった例を知ってます。その男性も同じような性格でしたが、歳を追うごとに大人になり、ほぼ変わっていたようです。両思いだったのもあり、すぐ復縁して、結婚したそうです。

待てるならこれでもいいですが、ずっと一緒にいて、苦でも成長していく彼を見ていきたいなら、もう我慢しかないと思います。その間に、彼も何年もかけて変わっていくかと思います。
    • good
    • 1

離れたくないなら一緒にいればいい。

二人のやり方を見つけていくことも大事、性格は簡単には変わらない、なら二人でどうやってその問題を解決していくのかを、彼と話し合う、話し合うことが彼が苦手なら、あなたからこんなやり方はどうか?と提案してみたりする。

今別れたばかりの僕ですが、そんなふうにお互い惹かれあったり、依存?してるのかわからないけど、離れたくないと思えてるのなら、その気持ちを大事にしたらどうかなと思います。

ただ人は、そう簡単には変わりません。だから二人なりのやり方を見つけられたらいいのではどうでしょうか。その時は、彼に投げ掛けるよりあなたが引っ張る形になりそうですが、
もしあなたがそういうのが嫌だと思うなら別れるのも一つです。
    • good
    • 2

一方的に彼氏に話をしてませんか?


(元)彼氏はコミニケーション能力と自己肯定感が低く思います。
テンポよく話せるのがベストですが、あなたの彼氏はテンポよく返せないし、考えすぎてしまうのでしょう。
あなたから何かを言われるたんびに反省はしているのですが、それを認めたら駄目になってしまう、その拒絶反応が、逃げる、不機嫌、話したくない、になってしまうんです。
言い方を柔らかくしてみたり、相手が何か返してくるまで、じっと黙っておきましょう。
それでも言葉が出てこなそう、拒絶されるなら
「あなたも辛いんだよね、気にしてないから」と共感、逆の事をいうと、雰囲気が和らぎます。
    • good
    • 1

歩み寄り方が間違ってるから拒絶されるんですよ。


そんな状況で、復縁して上手くいくなんて聞いたことないです笑
友達でいてほしいと言われてるなら、素直に友達なればどうですか?。彼氏が辛いだけとか考える前に、あなたがどうしたいか、です
結局あなたは、離れたくないだけだと、読んでたら思うのですが、どうなんですか?

彼氏もあなたも、性格が似てるからそんなことになるんです。相手を変えようとするのは相手を否定してるようなものですからね
    • good
    • 2

二度あることは三度あります、


復縁して結婚、子供産んだ人を知ってますが、結局はどっちかの歩み寄りが大事です
    • good
    • 2

5人の法則という法則があります。


あなたが友達になっているだけで彼の価値観に良い影響を与えると思います。
    • good
    • 2

相手のちょっとした愛情表現も見逃さないようにしてみてください。


相手の愛情をひとつひとつ感じ、受け止めていったら、それはしっかり相手にも伝わると思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています