プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れたいです。

付き合って4ヶ月になる彼氏がいるんですけど、別れるタイミングが掴めなくて困ってます。
彼氏とはとても仲がいいので別れたい雰囲気を出そうにも出せない状態です。
いい人だけど恋愛としての好きとなるとやっぱり違う気がします。
このまま急に別れを切り出すとびっくりすると思います。つい最近も楽しく電話していたので…
また、普段そんな頻繁にLINEもしないので、文章でそれとなく別れたい雰囲気を伝えるのも難しいです。
別れを切り出すタイミングがわかりません。
アドバイスください。お願いします。

A 回答 (5件)

別れたいと考えているなら「今でしょ」...長引けば相手に失礼だし、早目に切り出した方が、次の恋愛へいけるわよ?正直に「別れましょ」で、良いんじゃない?何で?と、聞かれたら「恋愛の好きが彼方と得られないから」で、ストレートが一番。


だって、別れたいってそう言う事ですし。
    • good
    • 2

確実にあなたが望む回答では無いと思います。



なんとなくの意見で申し訳ないけど、おそらく別れて後悔するのはあなたになるような気がするのですよね。

まぁあなたにしかわからない「別れたいポイント」が有るから別れたいのだと思うのですよ。だけど仲良く出来ているのも楽しく会話出来ているのも全部あなたの努力で叶っていることなのかな?彼は彼なりにあなたを喜ばせたい、幸せを感じてほしいと努力されているから叶っていることでも有るんじゃないの?

例えばですけど、今あなたには彼以外に「好き」と思える方がいらっしゃるのですか?
いらっしゃるなら現状のような気持ちでも別れを選んで良いと思います。でも、もし居ないならおそらくあなたは別れた後に自由を手に入れるよりかは虚無感みたいなものを感じる気がするよ。

なんかさ、あなたからは達成感みたいなものを感じないのですよね。
もちろんあなたも彼とのお付き合いを頑張ってきたのかもしれません。だけど、なんとなく彼よりは頑張れていなかったのかな?どちらかというと頑張ることに恐れていたのかな?って感じました。

まだ4ヶ月なのか?4ヶ月もなのか?
その感覚は個人差が有ると思います。もちろん別れるなら別れるでケチを付けるつもりもありません。

後悔なんてしても良いとは思う。でもそうなる可能性が有るならもう一度考え直してから答えを出しても良いと思うよ。

とても仲が良いのでしょ?楽しく話せているのでしょ?それも出来ずに喧嘩ばかりしてる奴らもたくさん居ると思うよ。
    • good
    • 0

ごめんね、違うと思うのって、話し始めれば良い。



しかし、恋愛中に育てないと、多くの男の子は
子供ですよ。
素敵な彼氏は、夢中にさせて遊んで終了、はい、
さようならと言う男も多いです。
    • good
    • 1

とても言い辛いと思いますが、頑張って踏み出しましょう!!


このままだとあなたが辛いです。
正直に、本当にあなたといるとたのしいんだけど、恋愛の好きじゃないかもしれないと気づいちゃったの。と伝えるのがいいのかと。
結局優しい嘘をついても相手はモヤモヤすると思いますし逆に苦しみます。
    • good
    • 0

善は急げです。



別れるのが最善だと思うのなら、一刻も早く伝えたほうがお互い後悔がなくて良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A