プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDの保管について質問です。

DVDのケースに挟んでいる表紙は、
電気や紫外線で色褪せるらしいですが
それを防ぐDVD用の袋とかないですか?

今は1本1本、透明のOPP袋に入れてますが
電気や紫外線の色褪せは防げませんよね。

A 回答 (2件)

>電気や紫外線の色褪せは


電気では色褪せはしませんな。

紫外線がイヤなら 光を通さないケースにいれればいいのです
金属製の(バームクーヘンの入れ物がいいです)缶に入れて 中には乾燥剤を入れておくといいでしょう。
プラケースごとなら四角のケースがいいですね
いずれも冷暗所に置きます(冷蔵庫はダメ)
    • good
    • 0

それと、時々視聴してみる事も大事です。


絶対に劣化しないなんてありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!