電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生女子です
以前インスタで共通のフォロワーが多かった人からフォロリク来てて返したらDMが来ました。
その時はすぐ会話が終わったんですが
今日になっていきなり久しぶりってきたのでわたしからフォロー解除して久しぶりっていうメッセージにいいねだけしました。そしたら少しだけ話しかけられたので怖くてすぐ終わらしトークも全部消しました。
そしたらいきなり
彼女です、次話しかけたら潰します、さようならとDMが来ました。私からは一切話しかけてないのにこんなこと言われてすごく怖いです…
もしこれで私に関して変な噂とかたったら怖いです
一応会話はスクショして友達に送ってある部分もあります
なんか対策とかありますか?
私が悪かったのでしょうか?

A 回答 (2件)

No.1です。

それは嫉妬ですね。めんどくさいですね。私は大学生ですけど、高校時代に友達がそれ関係でゴタゴタありました。その男子とはあまり話さない方がいいですよ。彼女が嫉妬深い人なら。最小限度の会話で。
多分あなたから話しかけなくても、あなたとしゃべったことが気にくわないんでしょう。あなたと話したということを男子はその子に嬉しそうに話したんでしょうね。それが一番許せなかったことかも。でも送られてきたら普通返事しますよね。あなたが悪いというより、たまたま運が悪かったっという感じですかね。
1つ言えることは、その男子とは極力話すな、ということです。自分の身を守るためにそうした方が良いと思います。
    • 0

質問者さんが彼女をフォローしてないから怒ったのか、いいねだけしたのが気にくわなかったかのどちらかだと思います。

学校でも、なるべく関わらない方が良いと思います。そういう人は次にどういう行動をとるかわからないので。それか共通の友人がいるなら、その子にこの話を聞いてもらって、この話を知らないっていうふりをして、それとなーく質問者さんのことについて本人に聞くかだと思います。
どちらが悪いのかは私にはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私にDM送って来たのは男性の方で多分その方とお付き合いしてる人から潰しますと言うDMが来ました。
共通のフォロワーの子の中に知ってる子がいたので聞いてみたらその子のお友達と言うことでした…
DM送ってきて私はすぐ会話を終わらしてたのにあっちから話題を出してきたんですよ…