アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に横浜に行く予定です。初めて一人で旅行に行くので不安がいっぱいです。アドバイスをください。
羽田空港→京急(横浜)→みなとみらい線(馬車道)
で行こうと思っています。
空港から京急へのアクセス、京急からみなとみらい線へのアクセスを教えてください。
切符売り場や、アクセスの複雑かどうかなどの状況がしりたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

羽田空港での京急へのアクセスは、非常に簡単です。

地下に表示にしたがって地下に降りれば駅、という感じです。
問題は、乗る電車です。まず、先発の電車に乗ってしまって、「京急蒲田」に行きます。川崎・横浜方面に行く電車なら、そのまま乗っていてください。しかし多くの電車は、ここから横浜とは反対方向に行ってしまいます。横浜方面は、向かい側の2番線の電車に乗ります。特急、快速特急などが早く着きます。

横浜駅では京急とみなとみらい線は端から端の感じです。どこへ行きたいか? によりますが、私もJR京浜東北・根岸線をお勧めします。中華街や元町なら、3つめの石川町駅下車で徒歩圏です。進行方向左側の車窓でみなとみらい地区、横浜スタジアム、中華街などがみえます。

京急からJRへは連絡改札があり、空港駅の券売機でも連絡乗車券が買えます。
みなとみらい線へは、いったん改札を出て、東口から西口へと歩き、地下にもぐっていって改札を入りなおすことになります。(こちらも連絡乗車券は羽田で買えます)

このあたりの観光名所は、わりと近くにまとまっていますが、歩いて回るにはきついと思います。とくに平らなところはいいですが、外人墓地などへはタクシーの利用をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

なんだかみなとみらい線への乗り換えは複雑な感じですね(^^;;旅行というか用事でパシフィコ横浜に行くのですが予算の問題もあり「横浜平和プラザホテル」(安い!)に宿泊する予定なんです。このホテルが馬車道駅からも近くパシフィコ横浜へのアクセスも簡単なのかなーと思いまして・・・

#5です。

であれば、確かに馬車道駅は近いですが、桜木町から歩いてもすぐですから、私ならJR京浜東北線に乗りますね。駅、ホテル、パシフィコという感じで歩ける距離です。まあホテルからパシフィコは20分は歩きますが。見えているけど、建物がでかいから、なかなかたどり着かない、って感じです。
    • 0

こんばんは。

横浜に住んでいて関内,,桜木町,馬車道,伊勢佐木町などによく行くものです。

私は個人的に横浜駅で京急からみなとみらい線に乗り換えるのがものすごく苦手です。
みなとみらい線はものすごい奥というか深くにあって
長年横浜駅を使っている私としてもなんとなくなじめなくて,分かりにくいんです。
確かに最近できたから慣れてないんだとは思うんですけど。
みなとみらい線を使うよりも私としては横浜駅で京急を降りてJRに乗り換えたほうがいいと思います。
京急では横浜駅に着いたら,降りるときに真ん中らへんの階段を使ってください。
改札を出ると隣にJRの入り口があります。
(正面かもしれない…)
JR根岸線(京浜東北線・磯子・大船方面)に乗って
関内に行きましょう。
電車は一番後ろの車両に乗ってください。
関内で改札を出て駅員さんに「馬車道はどこですか」
と聞けばきっと
「そこです」
と教えてくれますよ。
馬車道を海のほうに歩いていくと(7分くらいかな)
みなとみらい線の馬車道の駅があります。
(馬車道を歩き始めた段階では海は見えません)
もし,中華街や元町などに行きたいようであれば
ここで電車に乗ってみてはいかがですか。
そうすれば,馬車道を通りながら駅に行き,
電車に乗り元町中華街と言う感じになります。
でも個人的に馬車道って何か魅力的なところがあるのかなあといつも思ってしまいます…。
それなら馬車道の駅を横目に海まで歩いたら
山下公園のほうに行かれますよ。

横浜はものすごいバス網が発達しています。
困ったらどこかの駅につながっているバスに乗り込むと
安心ですよ。
あの変はみなとぶらりチケットといって市営〈横浜市交通局市営)バスは本当は210円ですが
100円で乗れるんじゃないかな。(休みの日)
もしくは1日乗り放題みたいなものもあります。
山下公園から桜木町に向かうバスもあるし
馬車道近くから確か横浜駅に向かうバスもあります。
横浜市交通局 市営バスのサイトを見てみるといいかもしれません。(クリーム色に青のライン)
ちなみに,バスはものすごいたくさん走っていますからご安心です。

すっごい長くなっちゃってごめんなさい!
楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます!
JRの路線も調べてみます。

楽しい横浜観光を・・・

参考URL:http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(._.*)mペコッ
用事が済んだらプラプラ遊びに行ってみようかな♪

横浜に始めていくのなら、リムジンバスを使ってみるのはどうでしょう。

運賃は560円と京急より100円ほど高いですが、車窓がいいです。通常、途中ベイブリッジを渡りながらMM21を見ることができますので、横浜に来たぞ、という気分になれると思います。ただ、時間によっては30分では着きませんので、ご了承を。ちなみに、横浜東口方面(YCAT)行きのバスもあり、こちらは大体時間通りに到着すると思いますが、駅から少し離れています(地下道で通じていますが)。

参考URL:http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/0 …

この回答への補足

パシフィックではなくパシフィコでしたね
**(/▽/)**ハズカシ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旅行というか、用事でパシフィック横浜に行かなければならなくバスでは間に合いそうになかったので、
でもバスからの横浜の景色は楽しめそうですね♪

羽田ではそんなに迷わないと思います。

地下1階に京浜急行への入り口があります。そこからエスカレーターで降りるときっぷうりば&改札があります。
きっぷは、パスネットを買ってしまってもいいかもしれません。とりあえず1000円とか買っておけば、まず使いきるとおもいます。

京急は行き先に注意してくださいね。いろいろなところへ行ってしまいます。川崎、横浜方面の電車に乗ってください。
もし、東京、千葉方面の電車に乗ってしまっても京急蒲田で乗り換えれば大丈夫ですが。
横浜での乗り換えもそんなにわかりにくくはないと思います。京急の改札を出て地下通路を右側に(横浜駅西口方面)に行って下さい。
休日や平日ラッシュ時はちょっと人が多いかもしれませんが、表示はけっこうちゃんと出てますので安心してください。
横浜駅では、もし羽田でパスネットを買っていればきっぷを買う必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パスネット初めて知りました。
利用してみようと思います。