プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

考えない、気にしない、悩まないができません。

どうすればいいでしょうか?

A 回答 (9件)

ねぇ


そんな事もありますよね。
私もどうしても考えてしまう事、気にせずにはいられない事、自分ではどうする事も出来ない悩み…あります。
頭と心から離れなくてずっと苦しいですし、辛いです。
心で泣いてお顔は笑っている様にしていますが…
それも無理な時もあります。
たまにね、気が向いたら空をぼーっと眺めたり、風を感じたりしていますよ。
その時でもやっぱり忘れる事は出来ませんが…
自然を感じると心はリラックスしている様な気がします。
なんとなく、無になれるというか…
言葉では説明しにくいですが、試してみて下さいね。
時間が必要な場合もありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/13 18:13

考える、気にする、悩む


大変良い事です、生きていれば当然です、が、
哲学がないと、どうすればいいか分からなくなります

汝自身を知れ・・・参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html
    • good
    • 0

どこかで開き直るべき、細かい事に拘らなければ解決です。

    • good
    • 0

寝る事・・・かな

    • good
    • 0

できないことはやらない。


いっそドップリはまりこむ方が平和です。達人になりましょう。
    • good
    • 0

やらなきゃいけないことを増やす。


考える時間を減らせばいいです。
    • good
    • 0

仕事なのか、恋愛なのか知りませんが、


頭の良い人は常に何かを考えているから、疲れますよね。

で、方法だけど、多くの人もやっているのは、
1,レジャー
エキサイティングな事が良いでしょう。
例えば、スポーツとか遊園地とか。テンション上がって楽しければOKです。
2,お酒
脳が麻痺して、思考が本能的になるから、細かい事を考えなくなる。
3,セックス
まあ、天国に行けるぐらいやればわかるよ(笑


賢い人は、どうしてもリスクを考えちゃうんだけど、
結論だけは、ポジティブにするように!

まあ、勉強も仕事も、時には遊び感覚でする事ですね。
私は、ゲーム感覚で工程ごとに、クリアしようとします。
~~の方法でクリアできた!と喜ぶわけです。


エリートがやっている方法は、
変態行為をする事
もちろん、普通は犯罪になるから、お金を払っているんですよ(笑


まあ、自分事で悩まない方法は、
その思考をちょっと緩く変える事
それは、今は自粛だから無理なんだけど、海外旅行で、現地人の生活風景を知る事かな。
日本人との差を知ると、自分が何故、あんなつまらん事で悩んでいたのかバカバカしくなるよ。

あ、星を見るのも最高です。
この大宇宙の中に、小さく輝く星があるけど、あの星よりも小さな地球があって、その中に国もあて地域や家がある。
更に小さな小さ自分が居る。
そんなちっぽけな自分の中に、更にどうでも良いような悩みがある。
なんてちっぽけなんだろうと笑えてくる・・・

あとは、プライドを少し捨てて、過去の恥を晒すようだけど、それを笑い話にしてみましょう。
まあ、バカな真似をする事ですが、1回やってみたらわかりますよ。
    • good
    • 0

悩みが多い時には、すべての悩みを箇条書きにしてみて、ひとつずつ片づけていくのがいいと、専門家に教えてもらったことがあります。

つまり悩みを可視化する、ということでしょうね。明日はいい日でありますように。
    • good
    • 0

考えるし気にするし悩むのが人間ですから。


ただ、先に進める人とそうでない人の違いは、
解決するために悩むのか、悩みこんで悲劇のヒロインになって結局何もしないか。
の違いではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

悩みにどう向き合っていけるか、
乗り越えられるかがポイントですね。
悩みが多すぎで...

お礼日時:2020/05/06 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!