dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんかアイス食べたらお腹が痛くなりました。ずっとでは無いけど時間が経つ合間にズキズキきます。トイレをしている時吐き気を感じました。一方的なものでしょうか?

A 回答 (3件)

体が冷えたんでしょうね

• 0

アイスクリームですが少量ならあまり問題は出ませんが、沢山食べるとまず胃を冷やし消化機能が

阻害されるため、腹痛と言っても胃痛や吐き気を催すこともあります。また胃が不調になるとそれが腸にまで及び
下痢につながってゆくこともあります。そのときは腸のあたりも痛みます。
少量と沢山の程度ですが、これはその時の体調により一概に何とも言えませんが、洋食のデザートに出る程度の量なら
まず問題はありません。
普通は一過性で、体を休め、しばらくはお腹を冷やさないようにし、消化のよさそうなものを食べていればよくなります。
この不調が何日も続くようであれば内科を受診してください。
    • 0

アイスクリームなどの冷たい食べ物は胃腸の働きを鈍くさせます。

また、暑さ負けしたり、冷房による室内外の温度差で体温調節が難しくなる人が増えています。この2つの結果により、腹痛や嘔吐、下痢などが起こるようになります。生活習慣を見直してみるのも良いかと思います。
    • 0