プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

発熱、下痢、吐き気…食事はどうすればよいでしょうか
昨晩から急な嘔吐と発熱があり、病院に行って吐き気止めと解熱剤、整腸剤、抗生剤を頂いて帰ってきました。
熱は微熱まで下がって少し楽になったのですが下痢があり、空腹感はあるものの胃が痛くて何を食べたらよいかわかりません。
とりあえずおかゆを少し食べてみましたがお腹が変な感じです。
処方してもらった薬は整腸剤と解熱剤が混ぜられていたので、何か食べないと胃が余計荒れてしまうかな?と悩んでいます。

先生には消化のよいものを食べて構わないと言われましたが、おかゆ以外にどんな食べ物がよいでしょうか?お願いします。

A 回答 (3件)

ゼリー飲料はどうです?


オレンジジュースとかで有名なQuuは栄養素入りのゼリー飲料も出していて超美味しいです。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Qooは美味しいですよね。
お店が開いたら買ってきます。

お礼日時:2010/07/31 00:33

こういう時は脱水状態にならないように水分補給をすること、保温に努めて休養することが一番です。


胃の調子が悪い場合、まだ下痢がある場合は何も食べないようにしてください。胃や腸など消化管の負担なってかえって治癒を妨げてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
胃の調子は良くなってきましたが、下痢が続いています。
無理に食べると治りが遅くってしまうのですね;

お礼日時:2010/07/31 19:48

柔らかく煮たうどん



ポカリスエット

などでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スポーツドリンクでしのいでいる状態です。
うどん、試してみます。

お礼日時:2010/07/31 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!