プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウィルスの影響で、大手各ホームセンターの閉店時間が多くは午後6時で閉店に早まってしまいました。最近他の店が相次いで店が長期の臨時休業になってしまったので、駐車場にたどりつくのも時間帯によっては困難だし、入場制限等で買い物するのも並大抵ではありません。
現在、大手のほとんどのホームセンターが午前10時から午後6時しか開いてないというのが実情で、今の時期としては閉店時間が早すぎるようです。仕事帰りに寄ることがほぼ不可能で、不便に感じる面も多々感じます。これだけの営業時間を短くするより、平日の週1日の定休日を復活させ、営業時間を午前10時からより7時までの営業時間をキープしてもらいたいものです。これでは、正月の2日・3日の特別営業時間のレベルに匹敵し、これが毎日ではたまりません。もうホームセンターへ買い物がよりしずらい状態です。ホームセンターは営業時間をこれだけ短縮しなければならなくなったのでしょうか。

A 回答 (3件)

営業時間を短縮する代わり少ない時間で人が密集して逆に感染者がでないか心配です。


営業時間長くした方がお客分散してソーシャルディスタンスも保たれるのに。
普通に考えたらわかると思うのですが。
    • good
    • 2

普通に開けていると、自粛警察に襲われるからでしょう。



まぁ、他店(例えばドラッグストア)でも買える品もありますから、買えるところで
買うか、仕事が休みの日に行く他ないでしょう。

地域・店舗で違うのでしょうが、すし詰めになる事もないし、通常営業でOKとは
思いますけどね。毎日が無理ならせめて隔日で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自粛警察を作ってしまったのが、政治の影響だから、政治のトップを責める必要があるでしょう。

お礼日時:2020/05/06 21:48

客が増えすぎたのが主要因らしいです。


営業時間を短縮して、営業時間後に品出しをする。
そうしないと間に合わないそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

品出しのアルバイトを大量に募集をし、極力何とか午後7時までの営業にこきづけを。

お礼日時:2020/05/07 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!