アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛がうまくいきません。
頭で考える私は、どんなに相思相愛の相手でも、結婚を考えた時に上手く行くか、そこを見て一緒に前向きにやって行ける人か、とことん悩みます。
妥協して付き合うと絶対別れるし、本当に自分が納得できる相手と付き合いたいと思いながら。
でも、自分の思考にこだわると、タイミングが合いません。
いつも、すれ違ってこじらせて。でも、だからと言って相手が言い寄って来てくれた時に気持ちが100%乗れるかと言うとそうじゃないので悩みに悩んで。。。。。

何で、心では好きなのに、こうも頭が邪魔をするのだろう。。。と。

本当に縁がある人とは、トントン上手く進むものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あなたに一つ質問があります。
    全てを投げ出せるような相手、それが本当の愛と仰いますが、
    家族ならその心情が適応されます。
    でも、、男の人にどうしたらそんな情が湧くのか。
    多分、理性の強い女性はその反動で、それ以上に快楽を感じさせてくれる男性でないと
    そこまで考えないと思うのですよね。
    閾値(振れ幅)の問題です。

    どうすれば、男性に対して、それだけ«好き»と感じられるのか。
    いつか教えてください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/07 21:20

A 回答 (2件)

将来性にかけてみては?その御相手の長所を探してみて、その長所が短所をカバー出来るか考えるんです。

お金があるけど面白くない人なんかは、面白くないということは真面目な方なのかも知れません。その真面目さで貴方との人生をリードしてくれる素敵な方かも?!そんな事を妄想しながら恋愛してみてはどうでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来性か。。。株みたいな話になってきましたね。
投資家目線のベンチャー支援。こんな感じ?
私には若すぎるかな。その目線。

有難うございます。

お礼日時:2020/05/07 21:22

ねぇ


あなたは頭がいいから悩んでしまうんだと思いますよ。
恋、恋愛は頭がではなく心で感じるものだから。
損得勘定やプライド、キャリアなどなど…きっとあなたには邪魔になるもの(鎧)を沢山見に纏われている様な気がします。
そしてもう一つは…
この人の為なら何もかも放り出せる…ような、この人がいてくれたら何も要らない。
ぐらいの感覚まで人に「惚れた」事がないんだと思います。
そんな人との出会っていない。
それは、年齢のせいもあると思います。
あなたがおいくつか分からないですが、若い時ならエネルギーに満ち溢れて、イケイケといいますか…勢いがありますが、年齢を重ねる毎に要らない知識(恋愛においての)が邪魔をしたり、相手に求めるもの(年収、地位、名誉、家柄、職種…など)も高くなっていきますよね。(一般的にそういった事を気にされる方が多いです)
私事ですが、私はめちゃくちゃトントン拍子でした。
私の友達の中には、10年ぐらいお付き合いしていて別れ、次に付き合った人と1年以内に結婚したり。
未だに妥協出来ずに独身の友達もいます。
独身を望んで独身のままの友達もいます。
30代後半でトントン拍子に結婚した友達もいます。
お付き合いだけなら、お互いが好きだと出来ますが、結婚は好きな気持ちだけで出来るものではないですからね。
お互いに譲り合いが必要です。
例えばですが…
結婚の話しが出た時には、いつ?から始まり(この時点でお互いの仕事や親族関係の調節が必要ですよね)
住む場所もですし、色々と決めていかなきゃならない事が沢山あるので、自分だけの都合、相手だけの都合では進まなくなってしまいます。
それと似た事をお付き合いの時点で頭で勝手に一人で考え、悩んでらっしゃるのだと思います。
恋、恋愛に頭で考える。
という事は、そこまで愛せる人に出会っていない。
または、無意識に保身が働いているのでは?と思います。
恋愛においては、「心の声」を一番大切にされてみたらいいのではないでしょうか。
素直になって…ね。
たとえそれが我儘だった、相手を困らせたり、怒らせてしまったりするかも知れません。
それでも、素直になって感情を出す、さらけ出す事から始められるといいと思いますよ。
自分が斜に構えていると、相手も本心、本音は出しませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。仰る通りで。
以前お話ししましたが、大切な人を亡くして以来、防御が先に来ますね。
その男性以来、本当に心の鎧を外して向き合える人には出逢ってきませんでした。今、好きな人は、それが出来る人。どんどん自分の鎧を取って裸で付き合いたい人。だから、亡くなった相手のことも、先日話しました。
あなたには、私の弱い所も全部知って欲しいから先に話しておく。あなたといつか別れが来るかもしれない、そういう未来を見たら、過去の悲しい別れとリンクして、明るい未来が見えてこない。そう伝えた所、彼は君が全部の思いをぶつけていける相手に出逢えるといいね。と、伝えてきました。
体目的かと思った、という発言に対しても、初めて自分の心を打ち明けてくれました。貴方の仰る«それでも、素直になって感情を出す、さらけ出す事から始められるといいと思いますよ。自分が斜に構えていると、相手も本心、本音は出しませんよ。»これを今、彼とやりとりしています。私が話すと彼も少しずつ話してくれるようになりましたよ^^お互いを知るってこういう事なんだな、、と。

>恋愛においては、「心の声」を一番大切にされてみたらいいのではないでしょうか。
鎧も重いでしょ?そろそろ脱ぎたくなって。彼は素敵なナイスガイなので、もう彼の前では何故か思ったまま話しています。全部受け止めてくれますしね。悲しかったら、泣いたとも云うし、体目当てのひどい男だと思ったとも云いました。彼は彼でちゃんと反論してくれます。
過去のトラウマに縛られて、逃げちゃいけないんだな。しっかり彼と向き合おう。そうすることで、きっと成長している新しい自分にも出会えるだろう、彼と言う媒体を介して。そういう結論に至りました。

お礼日時:2020/05/06 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!