プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が渡したい物あるから渡すだけちょっと集まれない?って話を友達からされて、この時期だしまずいのでは…と思いつつダメ元で親に聞いたら勿論ダメだと言われ、まぁ当たり前だと思い、私は行けないごめんね〜って断ったのですが、私1人がこうやってコロナ危ないからやめたほうがいいんじゃないかと言っていて、他は集まろうとしてるのですが、なんか、なんて言ったらいいのか分からないのですがちょっと悲しかったんですよ…笑
結局どこかで「自分なら感染しない」みたいな過信でもしてるようにみえて、絶対渡さなきゃいけないものでもないし、次だっていいわけだし、この1回の集まりでもう一生会えなくなったり…とか、絶対そんな事ないとはもうこの状況だと言えないと思うんです、私だけが凄い警戒してるみたいでなんだかなぁ〜と思ったのですが、でも別に私が断ったことでつれない奴だとかそういうことを言う子達でもないのでそういう心配をしてるわけではないです。
ただ用事があって行けないんじゃなくて、全員に共通して危険性があるから、怖いから私はやめるってなったら、こういう状況なら普通ならじゃあ今回は皆諦めようね、とはならないものなのでしょうか?
用事あるから1人だけ欠席して他みんなで〜みたいなノリでいいのでしょうか?私が皆でやめようと言うのは変なのでしょうか?
絶対に死なないっていうわけじゃないし、世界中の人達だってまさか自分が、家族が感染して死ぬなんて思ってなかったってなってるはずで、その1回会っただけでってことだって充分あり得ると思うんです、本当に大事な友達だからこそそう伝えたいのですが、言い過ぎに当たるのでしょうか…。
そんな友達と付き合うのをやめろというのはあまり言わないで欲しいです、ただ皆でやめようと言ってもいいのかどうなのかだけなので…お願いします。

A 回答 (5件)

うん、友達ってどんどん素が出てくるからね。

在籍中は仲良くても、卒業してからガッカリするような人って結構いるよ。どんどん価値観がずれてくるんだよね。お互い一人一人、あるべき場所に納まってくる。その人は今後もトラブルを生むタイプの人で、大人になってからも敵を増やす人だと思う。

あなた一人で動くと「ウザッ」ってなるから、外堀を固めてからグループラインに「他の子とも話し合ったんだけど、やっぱりこういう時期だから落ち着いた時に会えたらいいな。」他の子にも説得を協力してもらってね。相手の子が「だけど賞味期限があるしちょっとだけだから大丈夫だよー!」とかって渋ると思うけど。「全部食べられてラッキーじゃん♡また今度みんなで行こうねー!私は〇〇行きたいな」って話しを反らす。

他の地域でも、やっぱり同じ様にお土産を渡した人がウイルスを広める事になって、結果的に赤ちゃんや妊婦まで感染したんだよ。本当に人ごとじゃないから、問題の子以外の子達も引っ張り込んで、みんなで説得する形に持って行くほうがいいかも。あなた一人でやると居心地悪くなるし。頑張ってね。
    • 0

お土産なら個人的にあまり接触のない状況で渡せばいいですよねo(*`^´*)oもし、集まった友達の中に感染者が居たとして、友達にうつしてしまって最悪殺してしまう可能性だってあります。

別の方法を提案してみるとかはどうですかね?確かに自分に反する人はうっざっておもいますからね笑
    • 0

あーこれはなかなか…。

お馬鹿そうな友達だね。どこのお土産なのいったい…。
まず、他の子たちに個人ラインで根回しを。「行くの?心配じゃない?行ってほしくないよ、〇〇ちゃんが感染したら悲しいよ」など。外堀を固めてからグループラインで「やめとこーよ」って言って、他の子にも断らせる。その友達、頭おかしい子だから付き合いやめた方がいいよ。トラブルを生むタイプの人。もう既にトラブルだけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…まずいちばんしっかりしてる子にLINEしてみようと思います。
コロナでこんなに仲良くしてる友達でも悩むとは思ってもいませんでした…。
本当にありがとうございます。

そもそもその渡したい物って何?この時期に…。

不要不急だよね完全に。自粛という言葉でしか政府は言えないわけなんですよ。恐らく戦争で空爆を受ける自体になってもこの国は国民に「自粛」としか言えないと思うわけよ。
で本題だけど、もうそんなお馬鹿なお友達とはつるまない方がよろしいかと。はっきり言うと貴女とレベルが合ってない。わざわざ忠告する必要もない。それでもあなたがどうしても言いたいなら「渡したい物は今度会える時では駄目なの?ステイホーム!頑張ろー!」と少し明るい感じで送ってみては?これでも引かない子達だったら頭おかしいし育ちも合わないから付き合いやめていいよ。それに行きたくない子もいると思うな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、お土産のお菓子の話なんですよこれがまた…笑
だから私もそんなの今回の物渡せなくたって、次またお土産買ってきてもらえる機会があれば、コロナが収まれば遊べるし貰えると思うんです、お菓子貰ってすぐ帰るって言ったって、これが絶対大丈夫とも言えないし、皆まさかの所で感染してるわけだからやっぱりやめて欲しいんですね…。

言っていいと思います。

私もTikTokとかを見てるとこの時期なのに友だちが2人で写っててもしかして遊んでるのか、と思うことがよくあります。こうやって自分の周りには感染者がいないから。自分がかかるとは思えないから。大丈夫でしょ。こういう考えで外に出る人がいるからまた感染者が増えていくわけですよ。他人事だと思わずに外出は我慢する。こういう人が少しずつ増えていくだけで少しは感染者が抑えられると思うし、それが感染縮小への最短ルートだと思うんですよね。とにかく外出は控えるべし!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、色々考えて文章送ることにします!笑