アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 お世話になります。私は30歳女性です。

 私は、父親のセクハラ・学校でのいじめ・度重なる痴漢被害などから男性が苦手になってしまい、つい3年程前まで徹底的に男性を避けて生活してきました。とはいっても恋愛感情はあるので、完全な男嫌いというよりは男性不信といったところでしょうか。

 その後転職して嫌でも男性と接するようになり、何度かお誘いを受けたりもしましたが、運悪く定職に就く気がない人だったり(私も大好きでしたが泣く泣く見切りをつけました)、どうしても生理的に受け付けられなかったり、既婚者だったり…。男性と大分気軽に話せるようになった一方で、不信感も増してしまったような気がします。

 子供の頃から恋愛・結婚はあきらめていたつもりでしたが、この歳になると一生縁の無い人生というのも現実的になり、落ち着かない毎日です。やはり後で後悔しないために何か行動しておくべきだと思うようになりましたが(コンピューターの紹介システムや大学の同窓会がやっている結婚相談所を考えています)、なかなか勇気が出ません。

 職場ではもう出会いも望めず、友人の紹介なども考えられないのでそういうものに頼るほかないのですが、お付き合いしたことも無く男性不信を抱えたままの私には無謀でしょうか?そういう場では私の不信感を払拭してくれるような誠実な男性とは出会えないでしょうか?
 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。



男性不信・・・本当に、気持ちや気合じゃどうしようもないことだとおもいます。
わたしも、以前同じようなことがあり、楽天家だとおもっていた自分が、知らない男性が隣にいるだけで、動機がし変な汗をかいているのにビックリしました。

忘れたつもりでも、心の奥がしっかり覚えているんですね。
でも、そんなわたしでも克服できましたから大丈夫です。

わたしがおもう、幾つかのことをかきます。
・力をつける
(ボクシングや格闘技など、単純に趣味として習ってみられるのもいいかもしれません。力がつくと心身共に自信が出てきます。)

・上手くいっている恋人や夫婦と勤めて会うようにする。
(いきなり彼氏ではなく、お友達カップルや夫婦といった、上手くいっている人たちの温かな雰囲気を感じると、同じような雰囲気の人が分かるようになるんじゃないかとおもいます。)

・相手に求めない。
(男性不信は、男性に払拭してもらうものではなく、自分の心との戦いだと思います。男性に求めず、自分で克服する努力が必要だと思います。心の奥までの癒しを付き合う前や付き合いの浅い時に期待していては、誰とも付き合えないとおもいます。)

・必ずいい出会いがあると信じていいとおもいます。
(こんな私には出会いはない。どうせ一人なんだ・・・という気持ちは、あなたの全体の雰囲気として回りに伝わるとおもいます。不幸がでてる女の人って、あなたのまわりにもいませんか?そうなっては出会いは激減するとおもいます。)

職場で出会いがなくても、あなたが前向きにはつらつと生きていれば、職場の人が紹介してくれるかもしれません。
友達から紹介はなくても、同じようにつながりのある出会いがあるかもしれません。

わたしのお友達で、とっても素敵なのに、誰も本気で好きになれないという人がいました。
その人は、本当に素敵な人なので、口では云わずとも誰かいないかと思っていましたが、ひょんなところからわたしの旦那さんのつながりのある人を紹介をして、付き合い、とても上手くいっている人がいます。

その人が、素敵な人じゃなければ、紹介もできなかったとおもいます。
いい人がいたとき、パッと頭に浮かぶ人になれれば、いい紹介は必ずあります。
しかも、お知り合いの折り紙つきなら、変な人ではないでしょう。

いつでも、明るくはつらつとされていれば、絶対に誠実な人との出会いはやってくるとおもいます。
奇麗事ではなく・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 不幸に慣れてしまっている上、男性に興味が無いと思われている(よく言われます)ようでは、誰も紹介しようとは考えないですよね。環境上難しいですが、そういう縁もあるかもしれないので、どこでもなるべく明るく過ごせるよう頑張ろうと思いました。
 適切なアドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/11 23:51

おはようございます。



トラウマから男性不信そして人間不信ですよね。

大きさこそ違えど不信感は誰にでもあると思いますよ。
疑うのなら確かめてみては如何でしょう。
ご自身が心を開けば自然と相手も心開くのでは無いでしょうか。

誠実か誠実で無いかはMutsuki23さんが判断することですしそのような相手にめぐり合えるかはやはりMutsuki23さん次第だと思います。

>定職に就く気がない人だったり
とありますが大好きだったのならば説得されましたか?

ご自身を過保護にされないで好きな人が出来たら全力で駆けてみたら良いと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 確かに、心を開いて疑いを確かめる勇気が出るほど好きになれる人にまだ会ったことがないような気がします。そういう人に会えるまで、希望を捨てずに頑張ろうと思います。

お礼日時:2005/01/11 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!