プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

↓下記リンク先で紹介されている乗車券と全く同じなのは今でも発券してもらえますか?
https://dkwsutn.hatenablog.jp/entry/20141224/141 …

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサーは私及び鉄道ファンを中傷する回答が削除された後決定します、しばらくお待ちください。

      補足日時:2020/05/12 01:54

A 回答 (2件)

2020年4月が最新版(と思われる)以下のサイトでも


http://mars.travel.coocan.jp/transfer.html
提示の連絡運輸経路は残ってますので
発券自体は可能だと思います。
が、実際に発券できるかどうか、は駅窓口のスキル次第かと。
質問者さんのリンクと、私のリンクを合わせて提示して
頑張って発券してもらうように窓口氏にお願いする必要は
ありそうです。数日かかるかもしれません。

確実そうなのは亀戸駅の窓口かな?過去にもこんな券を
発券してるんだから、今回もよろしく、とお願いすれば何とか
いけるかも。
亀戸には優秀な窓口担当者がいるのかな?
(数年前の記事なので、発券した窓口氏がまだいるかは微妙ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

色々と落ち着いたら買う事を考えたいと思います。

お礼日時:2020/05/12 23:31

販売できます。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11623890.html
ただ、上記を見れば勘の良い方は分かると思いますが、昨今の社会情勢を踏まえるとモラルの面ではNGですね。
それが分からないから、社会的に鉄道マニアは気嫌いされるのですし。

緊急事態宣言の最中、コロナ禍で不要不急の外出を避けよう、蔓延や自分が当事者にならないように行動している昨今の上清で、他人に尋ねようとは普通は思わない。
亀戸→亀戸の、傍目意味不明の乗車券など。
鉄道マンも人間で、感染を恐れながら仕事していて、事業維持すべく感染リスクを下げるべく、出面少なくしてまで仕事しているのに、こういう依頼は今することじゃない。

コロナ禍のついでで、止めちゃうかもしれないですが。
こういう話が世間に出るくらい、鉄道マニアのモラルが無いのなら。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コロナウイルスが落ち着いたら行くつもりでしたが、いちいち質問に書くべきでしたでしょうか?

質問に答えてくれたのはありがたいけど不愉快です。

お礼日時:2020/05/08 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!