アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄道オタクについて

何故鉄道オタクは嫌われてるんですか?
よく動画のコメント欄に「鉄道オタクに
良い人は居ない」「駅での撮影などを禁止すべき」「鉄オタはキモい」
等と鉄道が好きな人が傷つくような言葉が沢山見受けられます。
自分は鉄道は余り興味無いのですがとっても不愉快になります。
何故嫌われてるんでしょうか?

A 回答 (6件)

何故嫌われてるんでしょうか?


 ↑
何の利益にもならないし、社会に
貢献しているわけでもない。

そんなことに、夢中になって。

バカみたい。

要するに、理解出来ないから、嫌悪感を
抱いているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座いますm(_ _)m
貴方の回答が納得いきました。
ベストアンサーに選ばせて頂きます。

お礼日時:2020/05/08 14:27

撮り鉄が特にマナー悪いかもね。

普通に乗り回すのは特に言われてないと思うけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座いますm(_ _)m

お礼日時:2020/05/08 14:27

マナー、常識を知らないのばかりだから

    • good
    • 1

ざっくりマナーを守らない人が多いからでしょう。

列車を停めてしまったような事件も起こっていますし。
個人的には彼らは廃線や廃列車間際の駅のイベントで写真撮ったりしてますが、廃線になるのは普段からお前らが乗らないからで日頃定期的に乗れよと言いたくなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座いますm(_ _)m

お礼日時:2020/05/08 13:46

全員ではないですがね・・・



私有地に勝手に入って撮影ポイントにしたり、ホームで電車待ちの人を邪魔だと追い払ったりするのがいるんですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難う御座いますm(_ _)m

お礼日時:2020/05/08 13:46

ストーカーかファンの違いですね。

 
そもそもオタクという時点で偏見的な見方です、相手を見下した、バカにするような言い方をするときにオタクという言葉を使いますね。
詳しいけども何の役にも立たないし、むしろ害というニュアンスです。 

マニア、ファンなら相手にとっても好ましいものでしょう。

人間誰でも嫌いな人もいれば好きな人もいます。安倍総理を支持する人もいれば、叩く人がいるのと同じでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有り難う御座いますm(_ _)m

お礼日時:2020/05/08 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!