アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強ができなくても生きていけますか? 勉強できない人がお金稼ぐにはギャンブルしかないですか?競艇ならしっかりと データを集める事が大事ですか?

A 回答 (10件)

スポーツ選手とか芸人さんとか、職人さんとかかな…

    • good
    • 0

勉強は出来なくても生きていけますが、個人的な学習や継続力、行動力などは、やはりどのような人にとっても必要なものだとは思いますね、、、。



それに本当の意味での勉強が出来ない人というのも、私はこれまでに殆ど見たことがありません、、、。

出来ないと自分の口で言う人や学校の成績が悪かったからとそのように言う人は沢山いますが、その殆どが、教科書や先生、学び方などが自分に合っていなかったからということようなことが多いですね、、、。

なので、学校の勉強に付いていけない人も、まぁ、バカなのかもしれませんが、そんな人を勉強が出来るように導いてやれる技量が無い人も、またある意味では同じようにバカなので、あまり自分のことをそう悪く捉え、思い込まないほうがいいですよ、、、、。
    • good
    • 0

学校の勉強だけが勉強ではありません。


人生での色々な経験も勉強です。
これからの時代は自分の好きな事や得意な事を見つけてスキルを磨く事が大切になります。
    • good
    • 0

勉強できなくても学習できれば、まぁ生きていける。

    • good
    • 0

勉強ができなくても生きていけますか


ここへ来れてこういう文章を書けるということも立派な勉強の一つです。
ギャンブルとか競艇とかそういう以前の問題です。
    • good
    • 0

基本ギャンブルは配当は購入金額の70%位です。

配当金が高い場合は100円が1億円とかに成ったりする事は有りますが確率的には一億円買っても、7000万円しか成りません、また一時所得で30%〜40%税金を払わなくては成りません。自分は多分現在迄ギャンブルでトータル一億位は負けてます。
    • good
    • 0

ギャンブルではお金は貯まりません!逆にマイナスです 勉強が出来ずともやれる仕事はあります!私も中卒で高校には進学しましたが勉強が嫌

いで退学しましたでも祖父→父親と続く不動産会社を相続し今は年商3000億円の東証1部上場の一流企業になり私は社長を務めています 大卒の連中を部下として使うのは楽しいです
    • good
    • 0

勉強が全てではないと思いますが、

    • good
    • 0

勉強さえできない人はギャンブルでは勝てません。



筋肉で労働しましょう。
    • good
    • 1

勉強できない人はデータ収集してもそれを活かせません。



別の活路を見つけてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!