dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女がネガティブ思考過ぎて困っています。
彼女と付き合って1カ月ほど経過したのですが、自分の顔に自信がないらしくずっと整形したい整形したいと言っています。
実際にはそんな彼女が言うほど顔がブサイクではないしむしろかわいい方でクラスでけっこう人気になれるぐらいの顔ではあるとは思っています。
しかし、自分の顔が昔から気に入らないらしく整形したいとずっと言われてもううんざりしています。

私はその彼女の本来の顔や仕草、性格が好きであるため、考え方は古いのだと思いますが、(大切な人の)整形は反対です。

どうすれば彼女自身に自信が付くと思いますか?皆さんの意見をお待ちしております

A 回答 (8件)

>実際にはそんな彼女が言うほど顔がブサイクではないしむしろかわいい方でクラスでけっこう人気になれるぐらいの顔ではある


それってあなたの考えですよね? 

対して、彼女は自分顔が嫌で、整形したいって思っているようですが、それは彼女の考えであり、自信を持ったらその気持ちが消えるという関連性はないと思いますし、あなたが口をはさむようなことでもないと思います。

うんざりするなら「その話は聞きたくない」といえばいいでしょう。それでもなお言ってくるなら距離を開ければいい。
あるいはそれを聞いてもあなたがうんざりしないようになるように何かしら努力すればいいのではないでしょうか?

相手が自分の思ったような形になることを求めるのじゃなくて、自分がそれで構わないようになればいいということです。
他人の気持ちを思う方向に変えるのは困難ですが、自分の気持ちを思うように変えるのは努力さえすれば実現可能です。
それが建設的ではないでしょうか? 

別にあなたの「彼女に自信がつけば」というのが正義ではないし、ポジティブな発想というわけでもありませんから。
    • good
    • 0

>むしろかわいい方でクラスでけっこう人気になれるぐらいの顔ではあるとは思っています。


これはあなたの見解ですが、彼女は多分実際は可愛くて、周りからも可愛いねと褒められて来たと思うので、彼女自身可愛い自覚はあり、もっと可愛くならなきゃと、周りの期待を裏切ってはいけないと、整形したいと言う考えなのかと思います。
彼女の自信のなさは、普通に可愛い自信はあるけど、周りの期待に応え続けられる自信がない、って方の自信がないんだと思います。
周りが彼女の容姿を褒める事により、彼女自信自分のレベルを上げてしまうので、ありのままの君が俺は1番好きだよ、となだめてくしかないと思います。
容姿が良くて自信がないと言う人のほとんどは、こんな事が原因だったりもします。
    • good
    • 3

今の顔が好きだから、整形したら別れると言えばいいのでは??

    • good
    • 0

私も一重で鼻ぺちゃでブサイクですが、自分に似合う色の洋服を着たり、自分可愛い自分可愛いと思い込んでモチベーションを高め、マインドコントロールをしていました。


すると、アイドル好きの友達から、可愛いねとか、マニアックな人しか知らない可愛いモデルさんに似てない?と言ってもらえるようになりました。

自分の顔に自信が持てるようになりました!
    • good
    • 1

私も質問者さんの考えと同じです



ですが、彼女は所詮他人ですので我々がとやかくできるものでもありません
うんざりが我慢できない程度なら分かれるか、天秤に掛けてもらうのはどうでそうか

天秤に掛けられて困るのであるならば、質問者さんが彼女の整形を受け入れる側だと思います

ただ、女性というのは整形したい、したいと言うだけで実際にしない人がほとんどじゃないですか?
私の周りにもしたいと言いつつした人は居ませんね(私が気づかなかっただけの可能性もある)
    • good
    • 0

あなたの考えが正しいと思います。


整形してしまったら、彼女本来の美しさは失われます。彼女が生まれつき持っている美しさを大切にするように伝えてください。
彼女が好きであるはずのあなたが整形してほしくないと言っているのに、何のために顔を変える必要があるのでしょうか。彼女は誰のために美しくなりたいのか、聞いてみてください。そうすれば、自分が愚かであることに気づくはずです。
    • good
    • 2

彼女の前で他の人を褒めたり、彼女にダメ出ししたりすると彼女は自信をなくすだろうなと思いますが、もちろんそんな事はしてないですよね?


うんざりするなら別れたらいいんじゃないですか?
いやいや付き合われても彼女が時間を無駄にするだけかと思います。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手は、友達と割り切っていたのかも知れませんね。
曖昧な関係で終わるのは歯がゆいですよね。ぴしっと自分で終わらせるのが一番だと思います。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!