プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘアケアについてです。

私は1年前程に、1000円カットで髪を切ってもらいました。その時はお洒落に興味がなく、適当に髪の長さ(肩より上)としか言わなかったため、おかっぱになってしまいました。そして、伸びてきたら、髪が外にはねてしまいます。

写真の①が、切ってすぐの時
②が、肩くらいまで伸びてきた頃
③は今の理想の髪型
です。
私は学生なので、肩より下は結ばないといけないという校則があります。でも髪を下ろしたいです。なのでボブにしたいのですが、また①や②のようになってしまったらいやです。

理想にするには、美容師さんに写真を見せようと思うのですが、1000円カットか3000円くらいの美容室どっちが理想に近づけると思いますか?
後ろの癖が特に強いです。後横も広がって①みたいになってしまう…縮毛矯正した方がいいですかね…?

「ヘアケアについてです。 私は1年前程に、」の質問画像

A 回答 (3件)

ケチらず美容院にいきましょう。

• 1

ハイレベルなお姉さん、お兄さんで

一時的に1000円カットで稼いでる人も当然おりますが
出会えないと思う
    • 1
この回答へのお礼

それじゃあ、美容室に行った方がいいですか?

お値段は分かりませんが、肩にかかるくらいの長さだと、どうしても跳ねがちだと思いますヨ(^_^)、、

美容師さんに、「すそが跳ねないように、内巻きになるように切って下さい」ってお願いすると、少しセットしやすくなると思いますヨ♪
    • 1