アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西のかたに質問です

夫の親友が奈良県の女性39歳と結婚し、結婚祝い3万を2人で持参し4人で食事をしました
奥様とライン交換して何回かラインしました
4人でお出かけも1度しました
結婚祝いのお返しは夫の親友が1人で持って来ましたが、奥様にラインしてお礼を言ったら、スッピンだったから行かなかったわ〜と言われました
え?と思いましたが、次に日中に玄関先で奥様にプリンを届けたら、ありがとな〜と言って、私が立ち去ろうとしたすぐにドアが閉まっていました(笑)え?お見送りなし?と思いました。次に出産をし、出産祝いのお返しを届けに赤ちゃんと3人でうちの玄関先に来ましたが、夫の親友は私達に頭を下げて、ありがとうございましたと言って帰ろうとした横で奥様が、じゃ、ありがとな〜と言っていました。これは、全て関西では普通なことでしょうか!?

A 回答 (3件)

関西に二十年近く居住しておりましたが、普通ではありません。

ただ、稀ですが常識的な社交礼儀を身に着けていない人は関東でもおります。
余り言ってはイケナイかもしれませんが、39歳で結婚したのはそういう事なのかもしれませんし。
一応は御主人に不快であった旨を伝えて、御主人にとって余程大事な友人でもなければ、徐々に敬遠して離れてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
主人に言いましたが、それが関西の、のりなんじゃない?と言われて、旦那は奥様に、愛想良くしています(泣)

お礼日時:2020/05/09 16:02

いやいやそんな訳ないでしょう。



それともあなたは関西人をディスってる?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、ディスっているつもりはなかったのですが、不快にさせてしまい申し訳ありません。本当に文化の違いなのか、彼女が礼儀がないのか、気になり質問させていただきました( ´ㅁ` ;)

お礼日時:2020/05/09 16:00

関西とか関係なくバカ女は全国に居ます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

お礼日時:2020/05/09 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!