プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ドンキホーテなどにマスクが売っています。
5枚入りや7枚入りですが、1000円いないですが50枚入りが3000円で売ってます。コロナウィルス以前は50枚入りでも1000円いないで買えましたが、50枚入りを3000円で買うのはどうでしょうか?

A 回答 (4件)

不当に高価なマスクを買う人がいるから、値段が下がらないのです。

心理的にマスクパニックとかマスク強迫症になっていて、金銭感覚がマヒしているのだと思います。

すでに、マスクの感染防止効果は限定的だと証明されていて、布マスクでよいということになっています。
不織布マスクでウィルスをカットできるような表示をしていたのもほとんどウソです。

布マスクを作る方法やハンカチなどをマスクにする方法が、あちこちで紹介されています。
縫わずに作る方法もあります。
検索してみてください。

それと、マスクは増産されているので、まもなく値段も落ち着くと思います。
3000円で美味しいものを食べた方が心が落ち着き、気分良くなって免疫力アップになると思いますよ。
    • 0

私なら、日本製のマスク(クリーンルームで製造された高品質の物)ならその値段でも購入します。

普通のマスクは、自分の唾液を他人に飛ばさないようにするだけの代物ですが、無いよりはましです。何回も洗った使い捨てマスクは、毛羽立って痒いので、高品質なら買います。

でも、とある国から輸入したマスクで、髪の毛や虫が混入しているようなものなら、無料でも要りません。とある国の、とあるマスク製造現場を撮影した動画を見た事がありますが、床に埃やゴミが散乱し、製造者も帽子・手袋・マスク無しで作業しており、大変不衛生でした。

品質次第かと思います。
    • 0

うちの近所のドンキホーテは50枚1990円でした。

物が違うかもしれんけどもう少し安くなるはずで
    • 0

私も、びっくりしました。

毎回見ていましたがたまたまあったけれど・・・・?
50枚が4980円、一週間後3980円、こんなにするの。
でも、もうっちょと待てば下がるかなと思い見送りました。
コロナウイルス騒ぎで、マスクが必要だが高いですね。
    • 0