【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

株式投資は学歴は関係なくてもクソ頭回らないと、稼げませんよね?
勉強してるけど自信無くなってきたな。

A 回答 (4件)

積立NISAすると良いかと…


https://okiresi.com/archives/8064821.html
    • good
    • 0

株式投資は学生時代の勉強は全くあてになりません。


テクニカルは投資の技術、一方でお金があれば、配当を長期で受ければ勝手に資産が増えます。
テクニカルに関しては投資家全体の10%未満が利益を出しているといわれていますが、練習して鍛えて強くなることで、スポーツと変わりがないです。
プロ野球の選手に高学歴は少ないですが、勉強はできなくても、野球のことはピカイチで、球場全体(プレーヤー全体)の状況を見て、その場で各々の選手が考えて戦略を練り、攻撃や防御を繰り返し、勝負します。
選手は自身の目線から経験値を駆使して今後の戦略を立て、攻撃及び防御を考え行動を起こします。
投資家も同じで、市場全体(トレーダー)の状況を見て、その場で各々の投資家が考えて戦略を練り、売りや買いを繰り返します。
投資家は自身の目線から経験値を駆使して今後の戦略を立て、攻撃及び防御を考え投資行動を起こします。
そしてこれまでの勝負をデータベース化して自身のウイークポイントを見出し、勝負強さを高めます。
強い選手や投資家はある程度負けや失敗の経験があり、勝ちパターンを頭に入れてゆきます。

勉強ができる奴はファンダメンタル投資に注力しますが、そんな人に限って負け続けますが、実はファンダメンタルなんて読めるわけがないです。
学歴が高くても勝てないのが株式投資ですから、市場は平等です。
    • good
    • 1

自信をつけるための勉強をしてみてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

・学歴は関係ないです


・「勉強」はその内容、中味と理解度が問われます。
・会計的な知識も含めたファンダメンタルズ分析は、しっかり勉強して理解を深めれば、それが利益に即座に直結するかどうかは別にして、有用かと思います。
・テクニカル系はアートなので、好きで向いている人には役立つ場合もあるかもしれません。私は嫌いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報