アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1台のテレビにレコーダーを二つ置くことはできますか?
HDMIは二つついてるみたいですが
はい本当にバカな男です
間違いでレコーダーを二つ買いました
一つは売ろうかな~とも考えています

A 回答 (5件)

出来ますよ


3台繋いでます
HDMIは2つなので HDMI分配器を付けてます。
(ゲームとかを繋ぐのにも利用できます)

レコーダーが故障して 焼く事が出来ないので残ってる録画番組を観るために繋いだのが切っ掛けです。
写真は手動式で 3入力1出力です(1,000円程)
リモコンで切り替え出来るのもありますよ。
「1台のテレビにレコーダーを二つ置くことは」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとうございます
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
そんなこともできるのですね
(@ ̄□ ̄@;)!!
自分もゲームあるから分配器買いに行きます
最近の機械分野に全然ついて行けません
・・・(;´Д`)
頑張ってもう少しだけでもわかるようにします
今回はありがとうございました
また何かありました時にはよろしくお願いします

お礼日時:2020/05/11 15:10

BD/DVDレコーダ、2台接続できますよ。


が、その必要性は極めて低いと思います。
2台接続するくらいなら、2番組同時録画可能なBD/DVDレコーダを購入する方が、余程実用的だと思う。

間違って買ったのなら、1台は売却しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます
(*^ー^)ノ♪
なるほどそうなんですね
(o゜◇゜)ゝ
確かに場所的な関係よりそちらのほうが良さそう
値段的な関係はどうなんだろう???
少し調べてみます
売却も考えてみます
今回はありがとうございました
また何かありました時にはよろしくお願いします

お礼日時:2020/05/12 14:48

テレビにHDMI入力端子が2系統ある場合は、レコーダー2台接続可能です。


注意が必要なのは、アンテナ線の接続です。
 レコーダーが1台なら、アンテナ線をレコーダーのアンテナ入力端子に接続し、同じくレコーダーのアンテナ出力端子と、テレビのアンテナ端子を接続するだけで可能ですが、レコーダーが2台になると、まずアンテナ線に2分配器を接続し、そこから2台のレコーダーに接続。どちらか一方のレコーダーと、1台の時と同じようにアンテナ線を接続します。
 もっと確実な方法は、アンテナ線を3つに分ける3分配器を使用し、テレビ、レコーダー1、レコーダー2の3台に、別々のアンテナ線で接続します。

アンテナの分配
https://www.dxantenna.co.jp/antenna_papa/bunpaiki/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます
(*^▽^)/★*☆♪
とても詳しく分かりやすくものすごく感謝です
o(^-^o)(o^-^)o
なんかこれを読んでるだけで
自分には無理だな感があるので
おとなしく分配器買っておきます
今回はありがとうございました
また何かありました時にはよろしくお願いします

お礼日時:2020/05/11 15:15

レコーダーは番組を録画するものですよね。

レコーダーにチューナーがついているのであれば,それぞれの番組を別々に録画できるということですね。その2つのレコーダーをテレビとつなげるってことは,それぞれのレコーダーで録画した映像を一つのテレビで見ることができるということです。
レコーダーはチューナーがあってのものなので,レコーダーにチューナーがついていなければ,2つあっても意味ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます
\(^_^)/
おおぉそうなんですねo(^o^)o
大切なことをありがとうございます
ちゃんと注意していくようにします
今回はありがとうございました
また何かありました時にはよろしくお願いします

お礼日時:2020/05/11 13:18

2つ付いているなら


2つ繋げられると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます
(^o^)v
背中を押してもらえたようで
とても感謝です
d=(^o^)=b
今回はありがとうございました
また何かありました時にはよろしくお願いします

お礼日時:2020/05/11 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!