電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネット恋愛についてどう思いますか。

私は今ネットで知り合った人と付き合っています。
私が16の高2、相手が19の社会人で3歳差で遠距離です。
まだ会ったことは1度もありません。

過去に何度もネット恋愛をしたことがありますが
今の彼は今までで1番私のことを大切にしてくれるし
安心させてくれるし愛してくれます。
(1つ前の質問を見て頂けると詳しく書いてあります)

やはり会ったこともない人を好きになること、
会ったこともない人と付き合うことは
いけないことなのでしょうか、、、

A 回答 (7件)

〉会ったこともない人を好きになること、


会ったこともない人と付き合うことは
いけないことなのでしょうか、、、

いけなくは無いと思うよ。

ただ、あなたの親御さんもそうだと思うけど、迂闊に相手を信じてしまうあなたが心配なだけ。

会ったこともないのに、同棲しようだとか、結婚しようと言ってくる人間を信用するって危険だと思うよ。

相手は、あなたを利用しようとしているだけだと思う。
躰だけの関係とか、一回でもヤレれぱ良いとかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
体目当てではないかという不安は常にありますが
それでも好きならあとは自己責任ってとこですよね…

お礼日時:2020/05/11 18:49

人を好きになるのは


良いことですよ!

人を嫌いになるより
何倍もね

さてさて
ネットで好きになるのは
ネットだからこそ
好きになってるような
気がするのは
ワシだけでしょうか?

ネットでなて
現実の異性って
女性からしたら
恐くみえたり
乱暴にみえたり
子供ぽくおもえたり

色々と嫌なところに
目が行きますもんね

ネットだと
好きなところだけ
見てしまい

お互いに、嫌なところは
みせないように
聞かないように
配慮しますもんね

ネット内での付き合いなら
(  ̄▽ ̄)にっこりですよ

実際に出会うのは
かなりの危険がついてまわるから

迂闊に会うのは反対しますよ!
出来たら
保護者同伴で
彼氏に会いにいくとか!
ダサいけど
1番安全なはなしですもんね

ネットで親切で親身に恋愛してるなら

お母さんと一緒に逢いにいっても
親切で親身な彼氏さんだと
思いたいですね

実際にはダサいけど
( ^∀^)(笑)

真剣な恋愛なら
できるはずだもんね

お手軽なネット恋愛なら
まぁ~無理だね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親がネットで知り合った人と付き合うことを反対してることを分かっているので言ってませんがもし親が何も反対しなければ今すぐにでも言いたいですね。隠して会ったりするの大変ですので、、、
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/11 16:03

もし彼がワキガ、鼻毛出てる、鼻息ピーピー鳴ってる、出っ歯、前歯に青海苔ついてる、Tシャツの上からわかるぐらい乳首ビンビン、すぐ屁をこく、とにかく臭い…等




実際会ってみてこんな人でも好きでいられますか?

実際に会えるまで、あまり美しい妄想を膨らせず、あまり深入りしない方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一様加工無しの写真とビデオ通話では
顔を見たことはあります。
ですが実際に会わなくてはわからないですよね。

深入りしない程度にしておくようにしたいです。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/11 15:16

>私は本気で好きですし今すぐにでも会いたいと思っています。


未成年なので、その前に親御さんに報告して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去に何度もネットで知り合った人と
付き合っていることがバレて親に怒られました。
その度に辞めようとしましたがもうきっと
依存してしまってやめれなくなっています。
前まではただの寂しさ埋めでしたが
今は本気でずっと一緒にいたいと思える方に
出会えたのでいずれかは報告できるようにします。

お礼日時:2020/05/11 14:36

恋愛は心の世界の単語


実際に会う会わないとは無関係です
ただの、心の世界の話し

でもそれが現実になると様子は違ってきます
色んなしがらみが関係してくる場合もある

従って今の状態が今後も続くのなら然したる問題はありません
でも会いたい、という事になり、関係がより一層深まり、実際の付き合いができ、間違って妊娠してしまった
という事にでもなれば問題なく学校は即退学
親は相手に慰謝料損害賠償の請求をします

それが現実
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

現実はそうですよね、体は大切にします。

お礼日時:2020/05/11 14:32

会ってもないのに付き合ってる?


なんで?

好きになってるわけじゃないと思うね。
子供の妄想恋愛だと思います。

まぁメル友ならいいんじゃない?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

世間からしたら会ってもないのに好きなんて
やはり理解されない話ですよね(-_-;)

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/11 14:28

いけなくはないですが、実際に会っておつきあいをしたいとなるまでは、疑似恋愛だと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

今はコロナがあるので会うのは我慢している状況です。
彼はコロナがなかったらとっくに会ってるし
コロナが治まったらすぐに会いに行くと
言ってくれています。
私は本気で好きですし今すぐにでも会いたいと思っています。

お礼日時:2020/05/11 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!