電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場のパートの高齢おばさんが、家のプリンターが壊れたので新しいのを買いたい。安いプリンターで長持ちして、高齢者でも扱いやすいプリンターでおすすめあったら教えてくださいと聞かれました。
皆様、おすすめありましたら教えてください。
ローテクな人なので、そこまで高性能ではなくても良いそうです。

A 回答 (4件)

同銘柄の後継機種で良いんじゃない

それを変える理由は
ランニングコストと現行機が抱える不具合対策

>ローテクな人なので、そこまで高性能ではなくても
プリンタ性能は印字品質の高低で
テクニックは必要ありません
(あえて言えば画像処理技術>PC)

スキャナー付き多機能プリンタなら
コピーも出来るなど新たな要望を
汲み上げると満足して頂ける
かも知れません
    • 0

> 家のプリンターが壊れた

これが問題で、どのように壊れたのかによって回答が異なります。
    • 0

ネットは、確かにプリンター本体も安いことがある。

ただ、店の方がプリンターの在庫処分とかで、店の方が安い場合もある。ただ、在庫処分って常にあるとは限らないからね。この在庫処分のプリンターって、インクを買う方が高い価格ですから。
ただ、長持ちするかは、不明です・・・ あくまでも一般家庭向けの耐久性しかないプリンターだと思って下さい。

もし、家庭用の耐久性ではなく、法人とかでも使えるような耐久性を求めるなら、ビジネス用のインクジェットプリンターとかになる。
そもそも、扱いやすいといっても、今のプリンターって、用紙トレイに紙を入れる。そして、プリンターの電源を入れて、あとは、パソコンの電源を入れて、印刷ボタンをおせば、勝手に印刷が出来るってものですからね。ただ、初期設定で簡単難しいはあるが、それは、個々により違いますからね。
人によっては、USBケーブルで接続して、プリンターの電源を入れて、プリンターのドライバを入れるだけだから、簡単って言う人もいれば、それが非常に難しいって人もいる。(今のプリンターって、これが基本ですけどもね。無線LANを使う場合は、無線LANのアクセスポイントに接続してとかの設定が必要になるけどもね。)
    • 0

おばさん?週日電気屋で安いのが出るけど、Amazonは⁇

• 0