誕生日にもらった意外なもの

タバコを本当に止めたいと思いますが
朝起きに缶コーヒーと一服したくなりますがどうにかなりませんか?

缶コーヒーと一服続けて2本目でずるずるもう一本もう一本って感じで禁煙どころかやはり日に一箱吸ってしまうのですが

昨日からセブンスターのライトに変えたのですがなおかつパイプをつけて吸ってます

ニコチンタールを減少してます

まー満足感はありますが

逆にこれ以上タール落とすと30本~二箱 になちゃいます

気持ちは本気でお金掛けずに誰にも頼らずに止めたいのですが

タバコを我慢してたら死にますか??

自分にとちゃそんな覚悟で禁煙しないとだめなんです

てゆか不安定になります
バイクで出かけられないぐらい

朝タバコを吸わなシャキッとしないです

やはり依存度高いですかね??

タバコが切れると不安になり

だからいつも切れる前に買います
天気が悪い時とか買いだめします

つまり30代40代50代には死にたくないです

あとまー最初は80まで生きればいいと思ってましたが

難しいといわれ

それから60代まで生きれればいいと思いました

あと60代まで、、、あと20年、、、(-_-;)

マジで1日を大切に好きな事して病気に気おつけて大切に1日1日を過ごさないけないです

そうなるとタバコを止めるのも別問題になりませんか??

わからないですが好きな物食べて好きな缶コーヒー飲んで好きなタバコ吸って好きなノンアル飲んで

生きたほうがいいんじゃないかなと思いませんか?

仕事ができなくっても好きな趣味バイク
乗って

そほ市内ですが雨の日以外バイクでドライブしてます

気持ちです
ついスピードだしてしまいますが

質問にズレましたが

A 回答 (4件)

>タバコを我慢してたら死にますか??


死にません。

タバコを吸い続けても長生きの人はいます。安心してください。

お金と暇があるのなら、吸い続けてOKです。
    • good
    • 0

1mgのKENT longを主に20年間吸っていました。


既に10年前にタバコはやめました。

朝一のカンコ&タバコは確かに最高でしたね。
ですが、今思ったのはこれを日課にするとタバコをやめるのは難しいです。

先ず、タバコは置いといて、
カンコ!これは砂糖がたっぷりなんです。
自分でコーヒーを淹れて砂糖も調整すれば対策は出来ますし、苦いほどもしかしたらタバコの抑制対策になる可能性もあります。
ブラックはNG、レギュラーでもインスタントでも出来れば少量のミルクを入れましょう。
自分でコーヒーを淹れるのが面倒な場合にはタバコをやめるのは難しいかもしれません。

タバコに代わる何かを見つけてみてはいかがでしょうか?
シャッキリしない、スッキリしない、口さみしいなど
例えばガムを噛んでみるとかミント系のラムネをなめてみるなど
タバコから上記へいきなり変えるのではなく徐々に比率を変えてみては如何でしょうか?

1週間に1回でも仕事などの基本生活にあまり支障がないお休みの日に本数を抑えてみる。
毎日の本数はだいたい分かっているはずです。
1日の平均数でもいいので平均数-1本からでもはじめてみるとか。

タバコを我慢すると気持ちが不安定になるのは分かります。
無理せず吸ってもいいかとは思いますが、すぐに2本目とかを抑えてみるなど工夫されてみてはどうでしょうか?

> 好きな物食べて好きな缶コーヒー飲んで好きなタバコ吸って好きなノンアル飲んで生きたほうがいいんじゃないかなと思いませんか?
あなたの人生ですのでとやかくは言いたくはありません。
しかしながら、端的に砂糖とニコチンを主に摂取するだけの余生を送るのも如何なものかと思いますよ(笑)

ご自身だけで対策するのであればそれなりの心構えは必要です。
難しいのであれば、禁煙外来などがある医師などに相談された方がいいでしょう。
    • good
    • 0

やめるきなさそうですね、バイバイキーン(´▽`)ノ

    • good
    • 2

立派な依存症ですから、お近くの自助グループを探してみたら?


同じ境遇の人も居ると解るだけでも、安心感向上しますよ。継続は力なり!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコに火をつけて一口目が旨いです
つまりタバコが美味しいです

時たま夜中タバコ吸いたくって目がさめる時がありますが

我慢してまた寝ます

または寝れない時ノンアルとタバコを吸います

お礼日時:2020/05/12 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!