アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、漫画タッチのイラスト?を描き始めました。
デッサンにはまっていたなごりもあって
色付けはせず、デッサンタッチで描こうと思いましたが、上手くいきません。
薄い締まりのない絵になってしまいます、、、
どうしたらいいでしょうか…
(背景は気にしないでください…)

初質問なので色々間違っていたらすみません。。

「最近、漫画タッチのイラスト?を描き始めま」の質問画像

A 回答 (6件)

こんにちはにゃ。


衣服の袖が前過ぎ…というのは置いといて、
デッサンをなさっていたなら
もっとハイライトを意識したらよいのでは?
髪のリングや鼻筋、頬、衣服の肩付近等を
より白く抜いたほうがメリハリでるでしょう。
あ、私シロートだから気にしないでぬぇ~。
    • good
    • 0

絵は個性ですから正解などありません


何でもいいです
自分の絵に疑問を感じるのなら、自分の好きな人の絵を千枚模写してみましょう
    • good
    • 0

君だけじゃないけど


不思議に思う事は
みんな横顔描く時なんで鼻を
前向きに描くの?
正面向いたら鼻の穴丸見えよね。
最近の人みんなこんな感じよね。
なんの影響?
    • good
    • 0

顔はうまく書けていますが、肩の位置(腕のつけね)がおかしいですね。


もうすこし後ろではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…!!
確かにそうですね…自分では全然気がつきませんでした…
顔を褒めていただいて励みになります!
適切なアドバイスありがとうございます…!!

お礼日時:2020/05/13 04:34

影をはっきり描く!(グラデーションは使わない)


髪の毛先を描く(線を引くのではなく描くをイメージして
これを意識してみると雰囲気も変わると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…!!
影をいつもグラデーションを使って描いてました。。
2つ目のアドバイス詳しく説明して頂けないでしょうか…?(できればで大丈夫です)

お礼日時:2020/05/13 03:13

デッサンタッチで描きたいの、デッサンタッチって君風の言葉が不明。


こんな感じ ?
「最近、漫画タッチのイラスト?を描き始めま」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…!!
分かりにくい説明になってしまい申し訳ありません…
イメージは写真のような感じですね!

お礼日時:2020/05/13 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!