プロが教えるわが家の防犯対策術!

10歳年下の彼氏と遠距離恋愛しています。
出会いのキッカケはネットです。
まだ付き合って間もないのですが、
数日前にも私の信用を損ねる言動をとり、
また最近私が傷つくような嘘をつかれました。
もう私は彼を信用することが出来ないですが
好きなので別れる考えにはなってないです。
自分の中で好き=信用ではないので…

自分は体が弱くて長く生きれるかわからない事を
今までで初めて受け入れてくれた彼なので
とても大切な存在ですが、
でも嘘をつかれてかなりショックで
体調を崩し、ご飯も食べられません

彼はまだかなり若いし出会いもこれからあるから
私である必要はないんじゃないのかなと思ってたけど
結婚するなら私がいい、私しかいないと
言ってくれてましたが、
嘘をつかれた今全て嘘に聞こえて辛いです。

こんなご時世ですが近々会うことになりました。
でも簡単には許したくないです
だけどメンタルが弱い彼なので
突っぱねすぎると離れていくかもしれない。

適切な言い方が見つかりませんが、
適度に懲らしめたいなと考えています。
どんな態度で会えばいいでしょうか?
またこれから普段どんなふうに
振る舞えばいいでしょうか?

どうかお力をかしてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

裏切りは人間に取って最低の行為です


一日も早く目が覚める事を願ってます
    • good
    • 1

>適度に懲らしめたい >これから普段どんなふうに振る舞えばいいでしょうか?


全て彼には無駄になります。
>好き=信用ではないので
なら我慢・容認
    • good
    • 2

うちなら、敢えて優しくしますかね。


何事もなかったかのように…
敢えて寛容になります。

自分が好きなら尚更で…

うちは今は旦那ですが、年下です。
嘘とかつかれた事はないのですが、交際当初優し過ぎて、むしろ優柔不断過ぎて頼りなくて…今とは全く違いますが兎に角うちが年上なうえにこちらがしっかりしなきゃ!って思って恋人ではなく丸で姉弟になってた時期もありましたね。
敢えて怒るとかせずに、うちが全部【仕方ないなー】って気持ちで受け入れてましたね。
きっとこの方法はダメなんでしょうけど、好きだったのでこれ位いっか程度でした。

デートで彼はよく道を間違えたり、行く予定だったお店にもよく行けない事があったんですが…例えばうちが道を間違えたら、彼は怒ったんですが(と言っても優しい怒り方です)、彼が失敗してもうちは一度も責めたり怒ったりは当時はしませんでしたね。
彼が失敗したり、呆れる位やってしまっても【人生、そんなこともあるよ、大丈夫、気にしない、気にしない】って言うと彼は安心してそれから少しずつ変わって行きましたね。

言い方を変えれば、貴女が年上で経験豊富なら彼を貴女好みに育てるって言う思考もありだと個人的に思いますよ。
浮気とかはダメですが、それ以外で貴女に危害がない事での嘘程度なら、【そういうこともあるよね】って流して、彼にはこういう事は本当はしたらダメなんだよって諭して行けば、いつか?変わってくれるかもしれません。

うちも持病があり、いつ発作が起きるかわからない人間です。
懲らしめて、彼が貴女に嫌気をさして敢えて別れを選択肢させるより、ここは敢えて受け入れて、貴女が教えて行けばいいと思いますけどね。
それが無理なら、彼を失う事しか多分しないと思いますよ。

参考までに…
    • good
    • 0

本当に、本当に、 好き=信用 ではない?


信用出来ないような人を好きでいれます?
信用出来ない人と結婚して生涯を共にできます?
一生信用出来ない人と連れ添えます?
僕なら無理です
共に歩む相手には信用が絶対条件です
間違ってたらごめんなさいだけど、
僕からは「彼と別れたくない」のではなく「”彼氏” という存在を手放したくない」「”理解者”を減らしたくない」という執着に思えます
よくよくお考え下さい
それでもどうしても別れたくないとおっしゃるなら、全て許す以外にないと思います
彼が離れていくかも…と、何故に嘘をつかれた側が下手(したて)に出なければならないのかも、二人の関係性(どちらがより惚れてるか)が分かりますね
そこを読まれてるからこその裏切り行為だったかも
どうせちょっと謝ればアイツは許すんだよ、って
あとメンタル弱かろうがしてはいけないことをしたのならビシッと叱って当然だと思いますよ、とメンタル疾患の僕が言わせていただきます
メンタルのせいにして甘やかしても付け上がるだけですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!