アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10万円給付金って世帯主が、申請しなければならないんですか?

家族が個別に申請して受け取ることは不可能なんですか?

よく分からないので分かりやすく教えてくださいませ

A 回答 (4件)

世帯主が申請し世帯主の口座に入金されます

    • good
    • 0

https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/gyoumukanri …

給付対象者及び受給権者
・給付対象者は、基準日(令和2年4月27日)において、住民基本台帳に記録されている者
・受給権者は、その者の属する世帯の世帯主
    • good
    • 0

不可能ではありませんが、原則としては出来ません


DV被害から逃げるために別居しているなど、何らかの事情があれば特例措置で対応してくれます

ただ「給付金を受け取れるのは原則として世帯主」ですからね?
世帯主以外の世帯員は本来受け取れません
    • good
    • 1

世帯主或いは代理人が申請できます。

世帯ごとの支給ですので個別は無理です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!