プロが教えるわが家の防犯対策術!

千葉県と言えば「ふなっしー」でしょうか?

A 回答 (8件)

千葉と言えば・・・県民の一人として思いつくのは


 ・災害時に自宅に帰った「鈴木栄治」知事(森田健作の本名です。千葉県知事としての公式文書等に「森田健作」とは書きません)
 ・浦安の東京ディズニーランド
 ・成田の新東京国際空港と成田山新勝寺
 ・八街の落花生
 ・鋸山とマザー牧場
 ・千葉県民なら一度は話を聞いている筈の「義人 佐倉の惣五郎」
 ・印旛沼と手賀沼
 ・ちーばくん

因みに「ふなっしー」は、当人が勝手に船橋の公認キャラクターになることを目指して活動を開始し、そして全国的に有名になった『船橋の非公認キャラクター』です。
『船橋の公認キャラクター』は「(目利き番頭)船えもん」と言います。
 https://www.funaemon.com/
    • good
    • 0

無知無能、無為無策なくせに、私服を肥やす事だけには熱心な森田健作知事が象徴でございます。


それ以下も以上もございません。
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 1

落花生じゃないですか?

    • good
    • 0

中山、船橋競馬場です。

    • good
    • 1

千葉県といえばチーバ君、ふなーっしーは千葉県船橋市の非公認キャラです。

    • good
    • 1

個人的にはチーバくん

    • good
    • 0

そーです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!