dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ピンポンダッシュされています。(3日連続)
時間帯は大体夜の11時から2時の間です。
私の家はドアの前に門があり閉めているのですが、閉まっていても入れなくはありません。

誰かが来ると決まって犬が吠えるのですが、ピンポンダッシュの時は吠えません。
家に庭があるのですが、そこから入っているのでしょうか…

とりあえずとても怖いです。どうしたらいいですかね…
対策法とかある方よろしくお願い致します

A 回答 (9件)

センサーライトを設置。


https://sakidori.co/article/32437

監視カメラも。
    • good
    • 1

我が家のはPanasonicの録画付きインターフォンです。

インターフォン変えるだけでも大分安心できますよ。深夜のピンポンダッシュは怖いですよねʅ(◞‿◟)ʃ
警察呼びますと張り紙貼るのも良いかも知れませんよ☺️もしくは回覧板がある地域なら自治会長に伝えて最近ピンポンダッシュ深夜に連続していて他のお家にも被害が出てないか警告を促したいので回覧板にお願いします( ◠‿◠ )と言えばもしご近所の方が酔って間違えてたら謝りに来ますし( ◠‿◠ )
    • good
    • 1

時間帯がわかってるのなら警察に言えば


パトロールしてくれます。
あと、防犯カメラで録画中とかのステッカーを目につくところに貼って
ダミーカメラでもいいので設置したほうがいいかもね。
ピンポンダッシュと、防犯効果もあります。
「最近ピンポンダッシュされています。(3日」の回答画像7
    • good
    • 2

カメラ付きインターホンなら押したら録画されますがね…

    • good
    • 2

恐ろしくて2度と関わりたくないと相手に擦り込ませる。

これが1番効きます。
方法は言えません。中には家族ごと引越しなされる方もいらっしゃいました。
お金をかけても良いってんなら、録画機能の付いたインターホンを付ける
    • good
    • 1

可能であれば防犯カメラを設置する。


地域の警察署にある生活安全課に、
念のため相談してみては?
パトロール強化など、
地域の警察に把握して貰えます。

戸締まりは気を付けて下さいね。
    • good
    • 2

前者のご回答にあるように、セキュリティーの面を強化した方がイイと思います。

証拠がないと警察さんも動きようがないですから•••

デスけれど余程、あなた様のコトが気になっていらっしゃるンでしょうね♠♥

犯罪のニオイは別として、魅力的〜!!!
芸能人バリに人気あるンじゃナイ!?
ぐらいにとらえていかれた方がイイと思いますョ。マサカの芸能界人???!
    • good
    • 1

ダミーカメラなら比較的安価で売っていますが、犯人はハッキリさせたいですよね。

防犯カメラとまではいかなくとも、なにか隠しカメラを設置するのがいいと思います。例えばポストの中に設置するなど。庭があるなら庭のどこか見つからない場所も。あとは撮影するためのセンサーライトもあるといいと思います。
    • good
    • 1

警察に相談してその時間に巡回をしてもらう。



前に使っていたスマホでもいいので、どこかにセットして動画を撮影する。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています