プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる人からのラインが遅くなりました。
上司からの紹介で出会い3週間、2回彼と遊びました。

紹介といっても、彼は会社に来る業者さんで、お互い顔は知っていました。

ですが、ここ1週間、夜8時から夜10時までの間絶対ラインが返って来ていたのに、
一日あくようになったりして、他に好きな人でもできたのかと思います。

理由は、疲れて寝落ちしてた、上司と飲みに行っていた、など様々です。

返事きた時はちゃんと疑問文で返してくれるし、
今度〜行こう!とかも行ってくれるし続けたい意思はあると思います。

上司も彼はすごく忙しい人とと言っていたし、
彼も夜遅く23時頃に今終わった、とラインが来ることもあったり、
この半年間週一しか休みがないと言っていました。

でもなぜ急にラインが一日あくようになったのか不安です。

上司は他に女がいるなら目上の人の紹介を受けないと思うし、
チャラそうなやつなら初めから紹介はしていないと言ってました。

彼も4年間彼女がいないと言っていたけど、ラインが今日は来るかな?と待つのがしんどいです...

あと上司にそれとなく彼に聞いてもらったら「仕事がもうすぐ落ち着くのでまた遊びに行ける思います^ ^」と答えたそうです。

たかがラインで、と自分でも思いますが、
待ってる時間が精神的にすごく負担です。

彼からのライン待ちですが、
「また仕事落ち着いたら遊びに誘ってね」と送り、
強制的にラインを終了しようと思うのですが
やめておいた方がいいでしょうか?

また彼は他に気になる人がいると思いますか?

男性の意見をお伺いしたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。

    ちなみに彼とは手は繋ぎました。
    私からは好意を匂わせるようなことは一度もしていません。

    連絡がまばらなことも彼のペースに落ち着いてきた、だといいのですが、
    どちらにしろ私は一日に一回でも連絡がほしいと思ってしまうタイプなので
    彼とは合わないのかなと思います。

    上司を含め、もう一人女の先輩がいるのですが、二人とも心配はいらないよ、と言ってくれてますが、気休めにしか正直ならなくて、相談させていただきました。

    こんなに引きずっているようにみえますが、
    私も気持ちの切り替えはかなり早い方なので
    まだ本気ではない分すぐ立ち直れると思います。

    本当にご縁があればまた繋がれると思って、
    前に進みたいと思います。

    引き続きご回答よろしくお願いします。

      補足日時:2020/05/15 08:24

A 回答 (6件)

先程気に触るようなことを言ってしまっていたのなら謝ります。


すみません。
ただ、私が口をすべらすタイプ・・・とかではなく、男同志だと仲を取り持ってあげようと気を使ってあり得ると事だと話をしただけです。
なので、誰も悪気があり口をすべらすなど上司の方を侮辱するような発言をした訳ではありませんでしたので、勘違いさせたならすみません。
業者さんと言うことも理解のうえ回答させていただいています。

3週間で2回ほど遊びに行かれたならいいスパンだとおまいますが、それがその後極端に減ったのですよね?
そこを私も思ったのです。
あなたのことは知っていて可愛いと思っていた、遊びに行ってどんな人かも分かってきた・・・でも知っていくうちに「ん~・・・」と思うことがでてきた・・・ということでは無いのかなと思い、私の意見を述べさせていただきました。

文章読んでいるだけだと、最初はお互いに好印象だったけれども、貴方はその好印象が続いているが彼が失速してきた・・・なので脈ナシだと私は判断し回答させて頂きました。

あなたと上司を悪くいうつもりは毛頭ありませんし、営業をやっている経験からお答えさせていただいたのであなたを不愉快にし、失礼があったのなら申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

私こそ決めつけたような言い方をしてしまい、申し訳ないです。

たしかに私は見た目と性格にギャップがあり、
それを良いと感じるか悪いと感じるかは人それぞれと言われたことを思い出しました。

私としては、2回目のデートが終わったあともすぐラインが来て
楽しかったな!今度は〜行こうね!と何度も言ってくれたので
脈ありだと嬉しいなと思っていました。

私も彼から少し距離を置いてみようと思います。

もし少しでも気になっているのであれば
また誘ってくるでしょうし、依存しすぎないようにします。

アドバイス頂きありがとうございました。

お礼日時:2020/05/15 07:21

>待ってる時間が精神的にすごく負担


大丈夫?
なんだか
>過去に恋愛で酷く傷ついた経験があり(今克服中)
を彼に癒してもらいたい!って欲が出始めちゃってない?

>強制的にラインを終了しようと思う
>本当に好きならまた連絡してくるだろう
なんて「試し行為」をしたり、
>上司にそれとなく彼に聞いてもらった
なんて周囲を巻き込んで探ったり、
彼のことを信じきれてないんだなーと思ったよ。

あんまり恋愛に依存しないようにね。
彼以外にも、何か夢中になれることを探してみてね。
「待っている時間」なんて考えなくてもいいように、
「あ、返信来てたわ。気づかなかった(笑)」
くらいの余裕が持てるように、趣味でも勉強でもやってみるといいと思うよ。

どうしても「待っている時間」にストレス感じるなら、
彼みたいに「忙しい男」は相手にしちゃダメだと思うよ。
今の状況は彼が悪いんじゃない。
でもあなたが悪いわけでもない。
ただただ「相性が悪い」ってことだと思うな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね...私はどちらかというと
かまってほしいタイプなので
おっしゃる通り相性は悪いと思います。

ラインの通知をしばらくオフにして、
自分の趣味に没頭してみようと思います...!

アドバイス頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/05/15 07:18

度々の回答失礼します。



あなたが彼に報告してなくても、あなたが上司に報告すれば上司が彼に「おい、○○ちゃん返信遅いって気にしてたぞ~」となんにも気にせずポロっと言った可能性はあると思いますよ?
男同志はそういうの気にしないので、女性ほど繊細に相手のことは考えられません。

なので、万が一にもその上司が何も気にせず彼に上記のようなことを言ってたら尚のことフェードアウトして行きたくても無下に出来ない・・・
「あぁ…報告してるのかァ・・・」
となると思います。

その彼と上司の関係性もどういうものかにもよりますが、昔から仲のいい友人とかなら彼も上司に正直に言えたと思うけど、仕事絡みで仲良くなり少しでも上司の顔色を気にしないと行けないとなれば、フェードアウトしたくてもなかなかできないでしょうね・・・

ちょっと聞いているとあなたの一方通行な想いが強く、彼はそんな乗り気じゃないように聞こえてしまいます。

それに顔見知りなら、今後の仕事にも影響してくることも考えれば余計複雑でしょうね。
社内恋愛で世の中お付き合い結婚する人もいますが、逆に仕事絡みの人とは別れたあと仕事がしずらくなるからと言って頑なに嫌がる人もいますからね・・・

正直コロナのことを除いても、脈は無いと思います。
というか、2人のやり取りをいちいち上司に報告しないであげて欲しい・・・
絶対彼の耳に入ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あなたは口を滑らすタイプかもしれないけど
上司はそんな事はしない人です。
上からも下からも尊敬される人。

あと業者の方なので社内恋愛でもないですし、
上司と関わっても仕事で関わることは皆無です。

彼は私のことを可愛いと言っていたので
上司からの紹介を受けたっぽいですが、
脈なしということも頭に入れて行動します。

お礼日時:2020/05/15 07:03

相手の反応が変わると不安になりますよね。

LINEを待ってる時間も長く感じるし、LINEが来てすぐ返すのも何だか切ないというか。
相手は忙しいだけかもしれません。
いまは、このLINEで最後にしよう!とか決めなくていいのでは?辛いかもしれないけれど、気にせず放っておくのもありです。追い詰めるより少し突き放した方が、あれ?返事がないって気になると思います。あなたが気にしたのと同じになるはず。
お仕事忙しいんですね。頑張ってー!くらいで、しばらく様子を見たらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も来たらわりと何も考えず
多分2時間以内には返信していたので、
彼のペースに合わせようと思います...!

駆け引きは苦手ですが、おっしゃる通り
早く返したり追い詰めるようなことは
しないよう気をつけてみます泣

お礼日時:2020/05/15 06:57

上司からの紹介ですか・・・



上司の目線と、彼の目線はまた違うと思いますよ。
そこが紹介の難しいところ。
最初はその上司の人の顔もあるから、頻度高く返信していたと思いますが、じつはそんなに乗り気じゃなかった、あなたがタイプじゃなかったなどあっても、人の紹介だと簡単に関係をバッサリ切れないのが紹介というもの。

忙しいのも事実かと思いますが、社交辞令で返事返してる可能性の方が高いですね。
しかも貴方がいちいち上司にやり取りを報告しているなら、その人もあなたを無下に切ることできないだろうし・・・

他に気になる人はいないけど、4年間彼女がいないからといって、初回された女性に全てが飛びつく訳ではありません。

相手が乗り気じゃないなと思ったら、一旦引いてみては?
残念だけど脈ナシだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上司に報告している事は彼は知りません。

周りに相談すると、社交辞令で一度は
〜行きましょう!と言っても
上司の紹介なら尚更、いつが休み?と
会う気もないのに休みをわざわざ聞いたり、
疑問文で返さないよと言っていました。

でも脈なしなのでしょうか?...

お礼日時:2020/05/15 06:45

あなたから終了したらあなたが冷めたんだと思われないですか?



上司の言うとおり忙しくだけかもしれないので彼のペースに合わせてあげたらどうでしょうか?
でないと長く続かないですよ。

メールやラインの返信は人それぞれでいろんな人がいます。

返事は焦らない事です。

気になる人がいるかは分からないですがいたらちゃんと上司の顔を立ててあなたに伝えるはずなので取り越し苦労はしないでおきませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は過去に恋愛で酷く傷ついた経験があり(今克服中)
相手と関係が切れるよりも自分が傷つきたくないと思う気持ちの方が強くなってしまう時があります。
今は夜とかになるとその気持ちの方が強い時があり
私がそのラインを終了させたとして、
本当に好きならまた連絡してくるだろう、と思います...

とりあえず苦しいですが、もう少しだけ様子を見てみようかな...

お礼日時:2020/05/15 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!