電子書籍の厳選無料作品が豊富!

犬の散歩は毎日行っていますか?

A 回答 (17件中1~10件)

我が家はたまーにしか行きません。


9歳のころに知人から譲り受けたミニチュアシュナウザーですが、一歩の外に出たことがなかったみたいでリードをつけると固まってしまいます。
現在は14歳。天気が良いときだけ、だっこしたり犬用のカートに乗せて気分転換です。
    • good
    • 2

毎日欠かさず散歩させます。

ミニチュアダックス2匹です。

どういうんでしょう。こういう小型の室内犬て、あまり散歩させている人見かけませんけど、
獣医師のかたに聞いたところ、日本犬や大型中型系洋犬だけじゃなく、小型犬だって散歩は必要だということです。
もちろん距離はそんなに歩きませんけど、ストレス解消にもなるし、運動すれば当然体力もつきます。

雨の日だけは休んでますけど、それ以外は朝は500m程度、夕方はちょっと近所まで(大した距離じゃないです)散歩させてます。

お陰でなんでしょうか。もう12歳、人間で言えば小型犬は60代半ばだそうですが、全くの健康体です。
どうぶつ病院に行っても毎回検査にも悪い部分はまったく引っかからない。人間でいうところの30代ぐらいじゃないかと言われています。
    • good
    • 1

行ける日は、行ったほうが良いです。

ストレス溜めないためにも!
    • good
    • 2

毎日、行きますよ。


 大雨以外は…
朝、5〜6キロ
夜、3〜5キロ(冬は3キロ)
中型犬です。御座敷犬のように、
家の中を走り回りませんので
 最低、1日、
この位は必要かと思います。
 健康にも、いいですよ
肝臓の数値が高かった旦那が、
散歩で普通になりましたもん。
    • good
    • 1

1匹は散歩が好きなので雨や台風の日を除いて毎日。


もう1匹は散歩嫌いなので誘って着いてくる時だけ連れていってます。
犬もそれぞれ個性や好みや考え方があるので我が家では強要はしません。
行きたがるようであれば連れていっています。
むりに連れ出すとそれはそれでストレスなので(^^;
散歩好きなこにとっては家にこもってることがストレスですしね、
個々それぞれを尊重してます
    • good
    • 2

毎日行ってますよ^ - ^


1日2回。

大雨以外はカッパを着て行っています。
    • good
    • 1

NO.5の joypeet様



実に可愛らしい写真とドラマチックなお話を聞かせて頂いて有難うございます。
先住ワンコと歳の差がある事で自然に仲良くなれたんでしょうか?
うちにワンコとニャンコがいた頃は、ニャンコの方から接近し、そこにワンコ×4が群がって手籠めにしようとするパターンが続き、
最後はニャンコが食器棚の上に飛び乗ってお終いの繰り返しでした。
ところで、散歩帰り、常に玄関に一番乗りをするのは、大昔、ネズミに良いようにあしらわれ、干支から外されてしまった事による
トラウマなのかも知れませんね。
    • good
    • 1

ガラケーなんで動画はありませんが 玄関で開くのをそろって待っています。


散歩する猫は京都の梅宮神社にいますよ。奥さんについて5.6匹が連れだって庭園を散歩しています。うちの子 チワワ5歳猫1歳  猫がお散歩に行く時間だから 犬を檻から出してってきます。で 犬の後ろについて歩いて玄関の前で 犬の背中を飛び越えて一番で家に入り お兄ちゃんに行ってきたよと報告します
私が出てもついてきます 立ち話しているとその横で待っていて長いと足をかみます
「犬の散歩は毎日行っていますか?」の回答画像10
    • good
    • 2

NO.8 HollyNoahDaisy様



キャアァァ~ア、うっそぉ~!!
嘘でしょ、これ。動画はCGですよね?
私も以前は3匹の猫を飼っていましたが、何度チャレンジしてもリードを付けただけで固まってしまいました。
羨ましいです、憧れです。

いいものを観させて頂いて本当に有難うございました。

それにしてもキャアァァ~ア!!
    • good
    • 0

No.7さん、うちの猫の動画でよければ、見てください!




犬の散歩は、毎日2回、1.5キロずつ行ってます。でもこんな森の中や野原ばかりですが。。。
https://www.youtube.com/watch?v=tc9hzXvxzRs
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!