電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大食い対決を見てしまう心理って、何だと思いますか?

A 回答 (4件)

怖いもの見たさ、未知なるものへの憧れ・・・その派生的心理では?と思います。


食べること自体は身近な行為ですが、常人ではない食べ方、例えば激辛を食べたり、早食い、大食い・・これは「何という無茶な行為なのか」という呆れと驚きと興味が入り混じった感覚だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

怖いものを見る感覚ですね!

お礼日時:2020/05/15 21:24

吐け、吐け、吐け~、と思うのが快感

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

可愛そうですよ!

お礼日時:2020/05/15 21:25

自分には到底出来ないであろう大食いを笑顔で楽しそうにしてるのはやはり観ていて気持ち良いです(^ ^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!
どんなに好きな食べ物でも、お腹が一杯になれば、見るのも嫌になりますよね。

お礼日時:2020/05/15 21:27

三大欲求のひとつだからじゃないでしょうか?



睡眠は「ただ寝てるだけ」だから見てても詰まらないけど、AVやグルメ番組・大食いとかは見ることで刺激されるものがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そのうちの食しか、手軽に競技出来ませんね!

お礼日時:2020/05/15 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!