アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とこのまま一緒にいていいのか不安になります。というのも、彼とは社内恋愛をしています。社内恋愛は禁止ですが彼からのアタックの末、5ヶ月ほど前に付き合うことになり現在に至ります。
会社には付き合っていることを隠していることもあり、彼の私への態度はあっさりしていて必要事項以外話さないです。プライベートでは朝晩電話してふざけあったりしてます。
ただ、、彼は営業の仕事をしているのですが、自己成績が良くないと不機嫌な態度をとったり、また気に入らないことがあると上司だろうと私だろうと関係なく物にあたったりあからさまに機嫌悪い感をだします。
今日も仕事で怒ったような口調で指示してきたり、借りたものを有難う!って返すと、無言で対応されたり。。成績が順調だと機嫌がいいとそうはなりません。私もかつては営業職でしたので、気持ちはわからなくもないです。ただ、何が不安かというと、自分の機嫌次第ですぐ態度にだしたり物にあたってしまうような人と将来一緒になった時、
家庭内でもきっとそうやって気分であたってきたり口も悪いので好きなのに凄く不安です。
今出ている性格がこの先変わるとは思えません。
仕方のないことなのでしょうか。。
彼との将来を考えるからこそ、そして今職場が一緒で彼のそういったところや性格がわかってきて、なにかあると不安になり気持ちが沈みます。
別れたいわけではありません。でもこの気持をこれからどうしていけばいいのか、別れたほうがいい人なのか、、皆様のご意見もお聞きしたいです。p8

A 回答 (8件)

逆に今、違いをわかって良かったと。

ただ、人間は短期的な目標を見ているときはネガティブ思考になりがちです。
逆に長期的に見たとき、それは消え、自分はどうある人間であるべきかを考えます。

どうしたいかというより、どうある人間であるべきかを考えた方が良いかもしれません。

おいで〜おいで〜じょうーだん〜
    • 1
この回答へのお礼

どうある人間であるべきか。そういう風に考えた事はなかったです。貴重なご意見有難うございます。結局彼から今夜連絡は来なさそうなので一人でどうある人間であるべきか。考えて寝ることになりそうです。

お礼です。

また機会があれば、よろしこ !
    • 1

この令和の時代に社内恋愛禁止なんて会社まではがまだあることにビックリ!

5ヶ月という短い期間で彼の2面性?がある事が分かって良かったですね。周りにも知られてないみたいなので、サッサと別れてしまいましょう。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです割と本格的に禁止みたいで。
彼は相変わらず今日も雰囲気から暗くて、他店の方からも〇〇くん(彼)暗すぎない?と指摘されたくらいでした。心配する気持ちとそこまで周りにも気を遣わすくらいのわかりやすい態度に苛立ちと、最近考えるだけで私まで暗くなります。ご回答有難うございます。
悲しいですが、別れということも頭によぎるようになってます。

おやすみなさいませ。

お姫様。
    • 1
この回答へのお礼

お姫様。。言われてみると嬉しいですね。照れました。有難うございます。

もう不安の時点で女は方向を変えられない、こっちおいで。

• 1
この回答へのお礼

今感じている不安は仰る通り、そう簡単に変えられないと私も感じています。こっちおいでの一言でも泣いてしまいそうなくらいです。
ご回答有難うございます。

社内恋愛は別として仕事の苛立ちを周囲の人に当たるのはやはり人としてどうかと思いますね。

今でそれなら将来夫婦になり毎日顔合わすようになれば暴力にまで発展するような気がします。
一度手を手を上げる人は何度でも上げます。

男なら辛い時こそ心配させまいと優しく接するもんだと僕は思います。
気分屋は扱いずらいですよ。

別れずに交際を続けるならその覚悟は必要だと思います。
あなたの思うように直る可能性はかなり低いと思いますよ。

時々見せる優しさが別れを躊躇させる人が多いようですが結局は別れる事になると思います。
彼と話し合ったところで気をつけると言うだけでしょう。

せめて女性には手は上げないってポリシーのある人ならいいのですが。
    • 1
この回答へのお礼

上司も、どれだけラブラブでも子供ができて毎日顔を合わすと苛々するし子供が独り立ちしたら本気で別れると思うという話を今日の朝タイムリーにされて、彼との将来を思い浮かべたとき余計にご回答いただいたような夫婦になるのではと感じました。。
仰るとおり、優しいところもいいところもあります。ただ、気分屋なところこういったところが悪目立ちしてしまいます。
彼が好きです。。もうすぐ彼と付き合って初めての彼の誕生日を迎えます。
ただ、毎日連絡取っていますが流石に今日仕事が終わって連絡を送る気にもなれず何も送らなかったら彼からは案の定連絡はきません。。
ご回答くださる方々の言葉が支えです。

家族になると今よりもっと遠慮なく当たるようになりますからね

あなたもお子さんも常に彼のご機嫌うかがってビクビク暮らすようになるのは目に見えてます
    • 1
この回答へのお礼

そういう未来を思い浮かべてしまうことが今一番彼との間で不安に感じていることです。
だからと言って今職場が一緒で毎日顔は合わし、彼への好きという気持ちが、不安を感じても今すぐじゃあ別れましょうと言えないです。。だから苦しいです。どうしたらいいか自分が決めることだと思いますが、こうして皆様のご回答も一つの考え大切な意見として頂いています。

恋愛するにはいいかもだけど結婚したい相手ではないですよね、結婚は条件がいい人とするのが最善かと、その方だといくら好きでも未来は暗そ

うです...
    • 1
この回答へのお礼

恋愛から結婚したいと思ってしまいますが、やっぱりそうなのかなと感じます。。前の彼は結婚するならこの人って周りに言われるくらい優しくていい人でしたが、恋愛として見れず別れました。。難しいですね。