いちばん失敗した人決定戦

絵のコンテストに落ちてしまいました!
すごく悔しいです。
もう絵を描くのやめたいとか少し思ってしまう自分にムカつきます。

何回もやっているコンテストで、前回は入選することができました。
でも2回目の今回はダメでした(´;︵;`)

前に身体的な問題で数年間絵を描けなくなったんですが、
どうしても絵を描くのが好きで、もう一度絵を描きたいという気持ちのみでリハビリをして元気になれました。
元気になれたのでこれからもっともっと絵を描いて生きていきたいと思って、
公募展やコンテストに応募しだしてから3ヶ月ちょっとになります。

最初のコンテストは入れたのに、2回目はダメだったのがすごく悲しくて、
今あと2つ結果が出ていないものがあるんですが
もうダメかもみたいな気持ちになって落ち込んでます。

こんな時、皆さんはどのように気分を入れ替えてますか?

A 回答 (6件)

何のコンテストですかね


それによっては絵の学校や通信講座の勧誘が目的だったりするし、だとしたら(同じコンテストなら)前回それに応じなかった人はまず入選しません
そうじゃなくても同じ人の入選は避けるとかあるかもしれませんし、たまたま上手い人が多かったとかいろいろあります
たくさんの人が応募するのに、失礼ですが毎回入選できると思うのは図々しいです
義務でも命令でもないんですから、描くのやめようと思うならやめたらいいです
僕は一旦筆置いて気の済むまで別のこと(趣味。料理とかカラオケとか)してました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図々しくはないと思います!
私の絵は上手なので賞に入っても当然おかしくないですから。
多くの人に喜んでもらえる絵を描きたいので、多少のことがあっても描くのはやめません!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/18 19:28

なんのコンテストかしら。


そのコンテストの好みというものがあるので、
自身に似合うものから送ると良いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくは言えませんが応募が数千人あるコンテストでした。
今回は確かに向いてないジャンルかもしれませんでした。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/18 19:25

絵のコンテストと言うのもギャンブル的な要素がありますから


最初のコンテストはビギナーズラックと思ったほうがいいです。
続けて評価されるかどうか、でその人の実力が試されます。
これからが正念場です。
私だったら「前回はたまたま入っただけ」と思って気持ちを切り替えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めげずにこれからも辞めずに続けていこうと思います!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/18 19:24

しばらく絵から離れるとか


全然違うタッチ・テイストのものを描いてみるとか
自分が楽しむために描きたいものだけ落書きのように描いてくとか
そういう気分転換が必要かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なことを楽しんでいるうちに落ち着きました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/18 19:23

応募しだしてまだたった3ヶ月です。

始めたばかりです。なのにもう絵を描くのを辞めたいと思うなんて所詮その程度の気持ちなんですか?まだまだ今からでしょ(^ ^)たまたま落ちただけ、と気持ちを切り替えましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
時間が経って冷静になりました!
これからも頑張ります!

お礼日時:2020/05/18 19:22

こんばんは



審査員が見る目がない!

他のコンテストにチャレンジ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他にもどんどんチャレンジします!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/18 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!