アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の前に電柱があり、犬のおしっこをさせないため、警告文をはったり、木酢液をかけたり、犬・猫よけの専用スプレーをかけたりしても効果がありません。どなたか良い方法ご存知ではないでしょうか?

A 回答 (3件)

我が家の前には街頭があり、そこにはお散歩犬がマーキングすることが度々です。


アスファルトですし一頭すると次々・・・になのでちょっと迷惑なんですよね。
私は気がついた時に漂白剤を薄めたものをかけて流しています。
濃度的には布巾を漂白するくらいかな・・・と思います。
(その辺は適当にしてるので・・・)


ただ草木や街路樹がある場合枯らしてしまうかも知れません。
アスファルトにおしっこ&マーキングを平気でさせている飼い主が気を付けてくれればいいのですが
いちいち見張って苦情を言うわけにもいきませんしね。

様子を見てるとかけたあとはほとんどの犬が素通りしていきます。
が、そのうちまたおしっこをかけていく犬が出現しますので永久にというわけにはいきません。
(いたちごっこですね)
kazu2454さん宅前の状況が分からないので効果は断言できませんが参考までに。
    • good
    • 10

こんにちは。



この問題は、飼い主の問題だと思います。散歩を楽しむために、犬も開放感が有った方が良いなどと勝手な理屈を掲げて平気で散歩している飼い主の問題です。

そんな事をここで申し上げても問題の解決にはならないですね。方法として参考になるかどうか判りませんが、先日NHKで迷惑ビラの撃退法を放送しておりました。

内容としては、強い調子での警告文を張っても効果が無いと言う事でした。相手の良心にお願いするような文面にすると効果があるということでした。飼い主も迷惑を掛けていると言う事を承知しているので、その事を問い掛けて、お願いするような文面を考えて見られてはどうでしょうか。地域性も有るかと思いますので具体的な事は言えませんが、内容としては同じだと思います。

電柱を移設しても塀に代わるだけですので効果の程は期待できないと思います。何かを設置したりすると他の事が絡んできますので困難かと思います。

本当に家の前であれば、散歩の時間に家の敷地内に居て、飼い主に見えない程度の距離で、金属質の高い周波数の音を出す事も考えられますが、(空き缶などに釘を封じ込めた物を降る。)それなりの障害と時間を必要としますし、矢張り飼い主のモラルに訴える事が一番の解決になると思います。
    • good
    • 5

電柱を家の前から移動してもらったらどうですか?



電力会社に言えば、対処してもらえると思いますよ。
ただ、周辺の住人に移動してもいいかってことを
確認しないと駄目ですが。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています