プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

度重なる自粛要請に応じなくて、越境する客も押し寄せたパチンコ店。

客も喫煙率高いし、衛生意識低いし、密で並んでいたし、、、

で、パチンコ店でのクラスターは発生したのでしょうか?

結構 衛生意識が高かった?
もしくは患者は出たが、パチンコ屋へ行ったことは隠していたのでクラスターと判明していないだけ?

A 回答 (8件)

感染経路不明がそれですよ。

• 0

いえ 知能低下した人がたくさん発生しました

• 0

自分が感染したことに気がついてないのかも知れないし、パチンコ屋へ行ったことを隠しているのかも知れないし、たまたままだ発症していないだけかも知れません。

狭い道を片目つぶって時速100kmで走ったけど、たまたま事故しなかったみたいな感じですかね?
    • 0

パチンコ屋でクラスターが発生したという報告はゼロです

1番さんの様に不明の一部がパチではないかというのは根拠のない嘘ニュース
嘘ニュースです
みんな平気で嘘ニュースを発信する
凶悪ですね
害悪です
せめて
「不明の患者の一部はパチンコ店で感染した可能性が高いと感じる」
とかね
これなら嘘ではない物を
「感染経路不明がそれですよ」

バカめ
    • 0

これまでパチンコ屋でクラスターが発生したというニュースはないと思います。

感染者の中で自分の行動をはっきり報告しない人たちが一定数いるようなので
パチンコが原因かもしれませんが、判明しないですね。
こういう連中はむしろ風俗やキャバクラなどに行っていたと想像されますね。
    • 0

バカは風邪引かないの理屈

• 0

パチンコって個人プレーだし、遊び終わったら三々五々広がって帰っていくわけで、かたまって感染が発覚するわけじゃない。

仮に感染しても、パチンコ屋行ったと言ったら、非難轟々なので、ダンマリ・・というケースアリかと・・
3月3連休の埼スタK1も同じケースじゃないかと思います。だって、1万4千人ですよ。
運営側は記帳させると言ってたけど、韓国のナイトクラブみたく偽の連絡先がほとんどって可能性もある。

ただ、パチンコは社交場じゃないから会話もないし、4月からタバコ禁止で咳き込む人も減ってるだろうし・・・
個々の感染はあるけど、クラスターはどうだかわかりませんね。
    • 0

君は孤発と言う言葉を聞いた事があるかい?

因みに「コロナ対策は完全ニダ」とのぼせあがっていた韓国では、中途半端に自粛解除した途端、160人以上の4次感染が起きてしまったけど、スマホによる位置監視体制を
取っているにも関わらず、クラブに居合わせた者の内、1,000人以上の消息がつかめないニダ、と嘆いているよ。

もう一度言うね。孤発と言う言葉は知ってるよね?
だったら、この質問は無意味だよ。
    • 0