映画のエンドロール観る派?観ない派?

現在、独身のかたにお聞きします。
あなたは結婚したいと思っていますか?

現在、お子さんをお持ちでないかたにお聞きします。
あなたは子供を設けたいと思っていますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    それぞれ、そう思っている理由もお答えください。

      補足日時:2020/05/16 14:53

A 回答 (3件)

相手がいればね。


ただ、子どもはできれば育てる義務が生まれる。
この場合は経済力も必要ね。
こちらが難題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はそうらしいですね。

お礼日時:2020/05/17 15:18

よほど良い人がいれば結婚したいが、必ずしも結婚したいとは思わない。


ろくでもない相手と結婚してストレスフルな生活を送るよりは、独身の寂しさの方がまだ軽い。

子どもについても同様です。
自分(女性)は妊娠出産だけでさんざん苦しむのだから、よほどきちんと、「手伝う」ではなく「負担になる部分は自分がすべてやる」意識の相手でなければ無理。
子どもは好きなので、自分が収入のきちんとした男性で、育児は主に奥さんで自分はかわいい子どもと遊んでいれば、またはオムツ変えただけでいいパパって褒められる♡なんてイージーモードだったらもちろん望むと思いますが…
男親は、子どもが障害児とかで万が一「無理」って思ったら、たいていは養育費だけ払って全部女親に押し付けられますが、女性はそうではないし自分の命や健康も危険に晒されるので簡単にほしいとは言えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よほどの良い人は少ないでしょうね。
独身の寂しさの方がまだ軽いかもしれませんね。
子どもも同様なのですね。
この国は世界的にみても子育てに向いた国ではないですし、国も人口を増やそうとする本気政策を打っていませんね。

お礼日時:2020/05/17 15:23

べつに……。



れっと いっと べー。
ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/17 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!