電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代から職を転々として30代に入っても転々としてる人って逆にどうやったら面接受かるんですか?
何百社と受けてるのでしょうか?

どこかで転職回数多すぎて面接も受からないから落ち着く時期があると思うのですが。

A 回答 (4件)

本当に人手が足りなくてどうしようもなければ、転職回数が多くても雇ってくれると思いますが、誓約書を書かされる場合があります。

例えば何年務めて下さいとか、急に辞められると困るので、やめる場合は3カ月前に言って下さいとか。(普通は辞める一カ月前に文書にして報告するのが常識です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

勉強になりました。
ありがとうございます^_^

お礼日時:2020/05/16 19:58

No.1,2です。


バイトでも転々とされて困る業種は専門職ではないでしょうか。次に来る人が、一から教えなくてもある程度理解しているなら良いでしょうけど、また一から教えるとなると、それだけ人員も割くことになるし、時間も必要になりますよね。それだけ無駄になるので。今は新型コロナのせいで、会社が倒産したり、人員削減したりで大変で、今は中々仕事に就けないですよね。今人気なのが配送業者の配送員ですね。ウーバーイーツなんかも今は需要大です。(トラブルも多いみたいですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

専門職とかなんですね。
ウーバーイーツは需要ありますね。

求人の多いコンビニでも入社したら教えることが沢山あると思うのです辞められたら困るのもありますが、人手が足りなければ転職回数の多い30代の人でも雇ったりするのでしょうか?

質問ばかりすみません。

お礼日時:2020/05/16 17:53

No.1です。


転々としても採用されるのは、短い期間だと(就業規則にもよると思いますが)退職金が出ないとか、今は人手が足りないから採用しておくかみたいな。また、アルバイトなら週20時間以内なら雇用保険を掛ける必要もないし、直ぐに辞めてもらえるから都合が良い。アルバイトでも業種によっては、転々とされると困る(直ぐに辞められると)所はあると思うし、人気のバイト先なら次の代わりがいるため(回転が速い)雇う場合があります。もし男性なら、やはり定職に就いた方が信用問題にもなりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

例えば人が足りないコンビニとかなら採用されやすいってことですよね。

アルバイトでも転々とされると困る業種ってどんなのがあるのでしょうか?

私は全然30代では無いのですが色々な人の働き方や現状を知りたくて質問しております。

お礼日時:2020/05/16 17:37

まず、手に技術や資格を持っているなら別として、20代から30代にかけて職を転々とする人は、面接において面接官は疑問に思うでしょうね。

履歴書には当然色々な会社に入社しては退職をする。そんな人をわざわざ色々教えてもまた辞めるのではと思って落ちるでしょうね。落ち着く時期ですが、本人はそう言った自覚は無いと思いますよ。逆に「何でこんな真面目な人を断るのか、仕事を教えてくれたら他の人より仕事が出来るのに」とか思っています。気が付いたときはもう手遅れかも。50代手前で結婚もしていないし定職にもついていない。ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

反対にアルバイトでも正社員でもなんで採用されるんでしょうか?

転々としてきたのに採用されるのはなぜなんでしょうか?

アルバイトなら転職多くても採用されやすいんですか?

お礼日時:2020/05/16 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!